●信貴山へGO!●
●ラッキーガーデン●
今回もお越し下さりありがとうございます。
今回は奥さんとドライブへ行ったよぉ〜って紹介になりそうです。週末は奥さんと無印へ行く事が多いのですが、たまに一緒にドライブするなんてこともあります。車の運転は僕より奥さんの方が好きみたいですねぇ〜。

「信貴山寺」の入口に到着しましたぁ〜。

車でこの橋を通っても分かりませんが…。
こんな橋なんですねぇー。
上から観たら「素敵やん!」ってなります。
開運橋は登録有形文化財って書いてあります。


朝護孫子寺(ちょうごそんしじ)は奈良県生駒郡平群町にあるお寺ですね。真言宗の総本山の寺院です。本尊は毘沙門天「信貴山寺」とか「信貴山の毘沙門さん」って言われてます。
初詣とか「寅まつり」(二月下旬)は賑わう場所ですねぇー。
僕は寅年なので、行きたくなる場所で〜す。

何事も融通がききますように…。
そんな融通堂で手を合わせました。
「融通殿」には如意融通尊をお祀りしてて、「融通がつく」とか「融通がきく」って言葉はここから由来しています。
「融通ひょうたん」が売られていました。
買いませんでしたけど…。

至る所に「虎」が居ますねぇ〜。
虎がくわえてるのは「一億円」って書かれた札束です。


真言密教の秘法である浴油法を修法するお堂だそうです。


●上まで行こう●

上まで行くといいウォーキングコースになります。階段もありますからねぇー。
●日本一●
●大地蔵尊●
●大地蔵尊●

子供を守ってくれるお地蔵様
「安産」「無事故生育」「知恵発達」などのご利益。家庭に幸をとたらしてくれるかもぉ〜。
微笑んでぇー笑顔に見えるお地蔵様です。
ふくよかぁ〜でなんだかよかよかぁ〜。
眺めてるだけで力が「ふわっ」っと抜けます。
ランチ

●ラッキーガーデン●
山の中にあるレストランで食事しました。

懐かしのプリン
素朴だけど美味しいらしいです。
このラッキーガーデンへなぜ来たのかと言うと....。
美味しそうなカレーをブログで見ちゃったんですよねぇ~。
似たようなカレープレートを検索したらここがヒットしたんです((笑))
ケイちゃんのブログを覗くともっとカレープレート食べたくなると思います。
●カレープレート●

甘口カレーから辛口カレーを自分で合わせて、辛さを調整して混ぜてぇ〜混ぜてぇ〜食べるのが「美味しいぃーーー!」って感じですね。

すごい山道なので、駐車場にはこんな看板がありました。
「スピードオットセイ」って看板でーす。
そこのあなた、関西やなぁ〜って思ったでしょ!
そう、それ!正解です。
Thank you!
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
心よりお待ち申し上げております。
.
.
.
.
.