「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

母の料理47


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●母の料理●
●ありがとう●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は人気のある「母の料理」をお届けしようと思います。
 

マカロニサラダ

f:id:darucoro9216kun:20221013130042j:image

昔ながらのマカロニサラダですね。

見てるだけで落ち着きます。

マカロニサラダはオーソドックスな味がいいですねぇ。

 

 

プチトマトシロップ漬け

f:id:darucoro9216kun:20221013130053j:image

えーと、食べれますよ。

でも、ちょっと甘いです。

母が気に入ってるんだと思いますが、よく作ってくれます。

食べたふりは通用しないので、ちゃんと食べますよぉ〜(笑)

 

 

セロリと牛肉

f:id:darucoro9216kun:20221013130207j:image

でた!

違うバージョンですね。

母:「セロリと牛肉炒めたんやけど、(一緒に食べたら)どうかなぁ?」

僕:「どれどれ?セロリと一緒に牛肉食べたらぁ〜(モグモグ)」

母:「あんた、ど〜やのぉ?そんな味わっても気の利いた事言わへんやないの!」

僕:「合ってる!牛肉の方がセルリーな感じがマイルドになるなぁ〜」

母:「なんやのそのセルリーって?セロリは肉と食べてもセロリやと思うわぁ」

僕:(気の利いたコメントしようとして、はっきり言って失敗でした)

 

鮭のクラムチャウダー

f:id:darucoro9216kun:20221013130229j:image

母:「アサリじゃないクラムチャウダーをはじめて作ったわぁ〜」
僕:「これはこれで美味しいけど、やっぱりアサリと言うか…貝の出汁が入った方がクラムチャウダーって感じするんちゃう?」
母:「たまには意見合うやないの!」
※やっぱり、クラムチャウダーにはアサリ入れた方が美味しいですね。
 
●お造り●
 
f:id:darucoro9216kun:20221013130245j:image
やっぱりお造りがあると嬉しくなります。
今回は赤貝とかホッキ貝とか入ってました。
 
●ウィズまろ券●
●第2弾●
 
f:id:darucoro9216kun:20221013130315j:image
地元(島本町)でしか使えない通貨です。
最近はこの通貨でお支払いする患者さんが増えてます。
使ってくれると、地域に打ち解けれてる?って勝手に思ってしまいます。
島本町は水が綺麗なので、ゆるキャラは「みづまろくん」って言います。
そのみすまろくんを文字って「ウィズまろ」になってますねぇ(笑)
 
入口
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●ウィズまろ●
 
メイン道路に面していますが。ウチの治療院はメイン道路からの入り口は有りません。
ちょっと分かりにくいところに入口があるんです。
だから、入口にイーゼルを置いて「入口アピール」してます。
 
 
謎のキャラクター
 
f:id:darucoro9216kun:20221013130501j:image
たまに、登場する謎キャラです。
息子はこれがカッコいいと思ってます(笑)
ウチの中を走り回るから危ないです!
名前は「カブリタインダー」だそうです。
ただ、かぶりたいだけじゃね?
僕がそろそろ「ヤメルンジャー」作らなくちゃです!

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆

プライバシーポリシー