「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

かつやこのはなめし


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

◆かつや◆ 
◆楽ちん昼ご飯◆

 

 

◆行ってしまった◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は誘惑に負けて「かつや」に行ってしまったので、ご紹介します。

 

かつや

f:id:darucoro9216kun:20220821134214j:image

家から歩いて行ける場所に「かつや」有りますよぉ〜。

息子は揚げ物好きなので…。

「お昼作るのめんどくさいなぁ〜」なんて言葉を漏らすと、「かつや行こや!」って言ってきます。普段ならスルーするのですが、ちょっと自分も疲れていたので(うーん、たまにはお昼外食してもいいかな…)なんて心が揺れちゃいました。

 

海老カツと鶏カツ

f:id:darucoro9216kun:20220821134231j:image

息子:「割引券使えるよ!」

(新聞の折り込みに入ってた割引券を持って来て見せたりします)

僕:「海老カツうまそう!」

息子:「きっまり〜!」

(急いでママを呼びに行きます)

そんなこんなでかつやに到着するのでした。

 

合い盛り定食

f:id:darucoro9216kun:20220821134256j:image

息子と同じものを注文しました。

「合い盛り定食」です。

海老カツと鶏カツの合い盛りでーす。

ボリュームありますねぇー。

キャベツは食べない息子です。

奥さんはカツ丼を注文して、息子のキャベツを食べるのでしたぁ〜(笑)

 

つけもの

f:id:darucoro9216kun:20220821134331j:image

かつやの漬物は美味しいですよね。

漬物だけ買いに来る方もいますねぇ。

買って帰ったことは無いですけど…。

僕は2回目のかつやでした。

お昼は混雑すると思って、11時くらいに行くと空いてました。良かったです。

それに、コロナだからお弁当買って帰る人も多かったですね。

また…お昼ご飯楽ちんしちゃいました。

割引券有ったので一人700円くらいでした。

 

◆夏の宿題◆

 

f:id:darucoro9216kun:20220821134819j:image

本当に?これが宿題かなぁ?

作りたいから作ってるだけだよね?

まあ…ペーパークラフトのカブトムシならハチミツあげなくていいですからね。

お世話しなくていいから、楽ちんですよね。

カブトムシのニオイもしませんしね。

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

 

カツカレー→真面目に手仕込み→テイクアウト→合い盛り(エビカツ&トリカツ)

 

 

 

◆く◆
◆る◆
◆み◆

 

 

朝のご飯です。

ふんわりくるみロール

ブジパンですね。

明日の朝ごはんはこれでいいかなぁ〜。

くるみパン美味しいですよね。

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー