「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

教えて料理長ぉ〜!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

春巻き
今回はこんな感じ
 
     
●美味しい春巻き

 

  

 

 
 
今回もお越しくださりありがとうございます。
 
今回は先ず最初に春巻きをWordで描いてみました。春巻きを作りたくなったので、聞きながら作ってみました!
 

大トロ

f:id:darucoro9216kun:20220821001455j:image

ビンチョウマグロの大トロ

はじめて食べました。

値段からしたら…。

次は買わないなぁーって感じですね。

美味しいですが、本鮪と比べたらトロ感少ないですね。

魚屋さんがなかなか入荷しないから、オススメだよぉーって言うので買いました。

 

 

レタス包み

f:id:darucoro9216kun:20220821001551j:image

f:id:darucoro9216kun:20220821001541j:image

美味しい春巻き作りたいなぁ〜なんて思ったので、知人の料理長に相談してみました。

そしたら、先ずはレタス巻きの具を教えてくれました。

なんで?

料理長曰く、似たような料理を作ることで色んなバリエーションが楽しめるそう!

レタス巻きの中身を作るのが、春巻きのアン作りに役立つのだとか…。

 

クルッと巻いて!

f:id:darucoro9216kun:20220821001609j:image

レタスの上に置いて…。ムシャムシャ

美味しいですねぇー。

合挽き肉とタケノコ

少ない具材で作るので比較的簡単です。

醤油、みりん、お酒、砂糖

好みの味にするために「赤味噌」だそうです。

辛いのが食べたい場合は甜麺醤とか入れたらいいそうです。

 

春巻き

f:id:darucoro9216kun:20220821001704j:image

先程の具材の赤味噌を抜いたものに、シイタケや春雨をプラスして、今度は春巻きのアンを作りました。

 

写真を料理長に見せたら、巻きが反対かも?とか言われました。

どうやら、春巻きの皮には表と裏があるみたいですねぇ(知らなかった…パッケージに書いてあったのかな?)

それと、皮は安いものを買いました。それもダメだったみたいです。

モランボンの春巻きの皮を次回は使おうと思います。

 
中の感じ
 
f:id:darucoro9216kun:20220821001723j:image
 
モチっとした皮とアンの一体感を楽しむ春巻きです。
僕はこの方が好きかも!
これは好みですよね。パリパリの皮が美味しいって方も多いと思います。
 
551の豚まんもそうですが、皮と肉は完全に分かれてますもんね。
中の肉がコロコロ言ってます。
だから僕は、551の肉シュウマイを買うことが多いです。
一体感って大切かもです。
 
カット
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●分かりづらい●
 
カットして中の写真を撮ったのですが、なんだか分かりにくいですね。綺麗にカットしたつもりなんですけどね。
カットが綺麗だからって、中の具材が分かりやすいとは限らないですね。
 
 〇レモンサワー〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20220821001803j:image

初めて買いました。

大関ってレモンサワーの素出してるんですね。

f:id:darucoro9216kun:20220821001813j:image

シチリア産レモン

人工甘味料不使用

米焼酎で作ったこだわりサワー

 

僕好みの味でした。

また、買うと思います!

 

f:id:darucoro9216kun:20220821190936j:image

 

グラスは…必要ないんですけどね(笑)

 

大関
 
f:id:darucoro9216kun:20220827201440j:image
昨日は家の近くで花火がドーンでした。
ちょっと見えにくかったですが…。
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「足のむくむ原因は?」 

ログイン - Google アカウント

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー