「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

巨大な方がいい!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

●フライ●
●ぷりぷり●
 
今回もお越し下りありがとうございます。
 
今回は「大きなエビフライ」の作り方が載ってまして…。
「作って欲しいなぁー」なんて言ったら、なんと奥さんが作ってくれました。
これがまた、とっても嬉しかったので紹介しちゃいます。
 

下準備

バナメイとか、フラワーとか…。

色んなエビが売られていますね。

 

バナメイはスーパーでよく見かけますよね。

メキシコあたりの沿岸に生息してるエビです。

20センチまでの中型のエビですねぇ。

狭い場所でも養殖できて、病気への耐性とかもあるので世界中で養殖が盛んです。

ブラックタイガーが主流だったのですが、最近はバナメイも増えてますよね。

味は全然違いますけど…。

価格的にバナメイの方が安価なのでお求めやすいです。

しかし、バナメイは身が柔らかいので…フライには向きません。

そこで、フラワーエビの登場です。

クルマエビに近いフラワーエビですが、日本に入ってくるのは天然のものです。

フラワーエビはぷりぷりの食感が魅力です。

だから、フライや天ぷらに向いてます。

少しバナメイより高価ですが、今回はフラワーエビを使いました。

少し小さめのエビをラップに並べて、エビの形にして冷凍します。

 




巨大エビフライ

巨大エビフライは、フライヤーの大きさによって調整してください。

大きすぎたら、フライヤーに入りません(笑)

普通のエビと、比べてみましたぁー。

子供が大喜びの巨大エビフライはどうでしょうか?

まぁ…僕が揚げた訳じゃ無いですがねぇ〜。

一匹で大満足のエビフライになっちゃいます。

 

バナメイエビ

ブラックタイガー

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
 
f:id:darucoro9216kun:20220619155312j:image
f:id:darucoro9216kun:20220619155321j:image
 
またまた、職場のお金を整理してたら発見しました。
たぶん販売機などで使えないから、現金手渡しの所で使われるんでしょうね。
平成2年「御即位記念」って書いてます。
天皇陛下記念硬貨ですねぇ〜。
デザインが物語ってますね。
 
●コードレスファン●
●ミニクリップ●
 
f:id:darucoro9216kun:20220619155101j:image
 
これから、どんどん暑くなるので…。
治療院のベッド様にミニファンを買いました。
一人一人に風をお届け出来る様にしてみました。
ちょうど古い家屋で「カモイ」があるので、クリップがちょうどいいんです。
ちょっとした風が心地良かったりしますよね。
 
設置
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●優しい風をお届け出来る様になりました。
 
USBで動くので大変便利です。
クーラーを嫌がる方も多いですからねぇ。
涼しすぎない様に調整してます。
 
 
●リピしちゃいました。
 
f:id:darucoro9216kun:20220620130331j:image
以前食べて美味しかったので…。
また、買ってしまいましたぁ〜。
お酒のアテになりますからねぇ〜。
鶏皮好きだから…ついつい食べちゃいます。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー