「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

得意料理を作って!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●何だろう?●
得意な料理はこんな感じ
 
     
●クッキング!

今回もお越し下さりありがとうございます。

 

今回はとつぜん「得意料理を作って!」と言われたので…。そんなの無い自分に気が付いて「これを得意料理にしよう!」って思って初めて作ってみた料理の紹介です。

「得意料理作って」って言われたら何を作りますかぁー?

 

  

あらびき

f:id:darucoro9216kun:20220618211816j:image

これこれ!ちょっといいペッパーを買いました。だって、これが主役?みないな料理ですからねぇー。

「香りと辛さを生かした大きめのあらびき」

ブラックペッパーです。

せっかくの得意料理なので、主役の材料は良いものを使わなくちゃですねぇー。

 

鉄板料理

f:id:darucoro9216kun:20220618211831j:image

男の得意料理ですからねぇー。

ドカーンって作れるものじゃ無いとね!

鉄板にご飯、バター、コーンを真ん中にONします。その周りは牛肉の細切れで囲みます。

そして、大さじ二杯の焼肉のタレで味付けします。

 

完成!

f:id:darucoro9216kun:20220618211924j:image

焼けてきたら、全てをまぜます。

混ざったら、たっぷりあらびきブラックペッパーをフリフリしまーす。

最後にネギをパラパラと散らしたら完成!

 

得意料理

f:id:darucoro9216kun:20220618211855j:image

「ペッパーライス」です。

完成しましたぁー。

得意料理にしようと思います。

だって、簡単なんですもん!

流行ってた時に「作りたい」って思って…今になってしまいました。

 
 
f:id:darucoro9216kun:20220618211906j:image
野菜が足りない?
そう思って「アカモク」食べました。
ドロドロした海藻ですね。
身体に良くて、美味しくて…。
気に入ってまーす。
 
強炭酸
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●カシス&レモン
 
レモンチューハイを作るとき使ってます。
美味しいレモンチューハイ飲めますよ!
 
 
 〇目玉焼き〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20220618211948j:image

どーしてもペッパーライスに乗せたくなって、鉄板の隅っこで焼きました。

目玉焼きにもあらびきフリフリです。

僕の得意料理は「ペッパーライス」って事にしまーす。

初めて作ったのに、得意料理って変ですけど…。夏に美味しい得意料理ってなかなか思いつかなかったので、ちょうど良かったです。

 

◎SMILE◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「足のむくむ原因は?」 

ログイン - Google アカウント

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー