「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

包子を食べてみました。


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

職場の近く
お店はこんな感じ
 
     
●桜が綺麗ですねぇ~。
 
今回もお越しいただきありがとうございます。
 
今回は職場の近くに出来たお店を紹介したいと思います。
午前と午後の間を2時間空けてます。
だから、ちょっとお茶したいなぁ〜ってところを探してました。
そしたら、治療院の近くに休めるお店が出来たので行ってみました!

 

  

岡村商店

f:id:darucoro9216kun:20220329140300j:image

職場の近くに包子と日本茶のお店が出来ました。

以前は長らく昔ながらの喫茶店でした。

僕もその喫茶店には良く行ってました。

いつもホット(珈琲)を注文すると、

ロータスのビスケットを1枚出してくれる喫茶店でした。

その喫茶店が閉店して、いつしかオシャレなお店になり

「岡村商店」って名前に変わってました。

初めて訪れたのでご紹介します。

 

豚まん

f:id:darucoro9216kun:20220329140315j:image

豚まんを2つ購入してみました。

何度か手作り感が温かい豚まんです。

少し小さめで200円なので…ちょっと高いかな?

でも、味が美味しかったら嬉しいなぁ〜。

食べやすいサイズだから、沢山食べれそうです。

 

肉が美味しい!

f:id:darucoro9216kun:20220329140308j:image

肉汁がじゅわっとウルトラマンみたいに出てくる感じです。

「ジュワッー」っと服に肉汁が飛んで来ました。

肉汁光線ですねぇ〜。

かなりの威力でしたが何とか拭き取れました。

肉そのままの味が伝わる豚まんです。

美味しい日本茶と一緒に食べたら美味しいかも!

いや?「ジャワティー」かな?

「ジャワッ」とお茶飲みながら豚まんですねぇ。

 

 

お茶と包子

おやつにオススメの豚まんと日本茶ですね。

お昼休憩の時にまた行こうと思います。

ちょっと頭を休めたい時にいいかもです!

近くに休める場所があってよかったぁー。

 

 

 
●鳥肝
 
f:id:darucoro9216kun:20220328173941j:image
母が持って来てくれました。
 
母:「そろそろ食べたくなった頃やろ?」
僕:「ようわかるなぁ~?凄いわぁ~ありがとう」
母:「そんなん顔観てたら分かるわぁ~」
僕:(月末・月始は治療院の保険請求があるので疲れてるんですよねぇ。顔に出てたかなぁ~?そやけどよう観察してるなぁ~)
母:「身体こわさん程度に、元気だしぃ~や!」
僕:「いやぁ~助かるわぁ~これ食べたら元気になると思う」
母:「また、食べたいもんあったら遠慮なくいいやぁ~」
僕:(食べたいもの言おうとしたら居なくなってました<笑>)
 
しかし、身体の事を気遣って料理を作ってくれるってありがたいですね。
 
 
あんまん
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●食べませんけど.....。
 
あ、あんまんもお店にあるみたいでーす。
あんまん好きですか?
食べた事ないです。

 

 
 〇咲いてました〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20220328173752j:image

ウチの庭に咲かないなぁ?って思ってたら…。

咲いてましたぁー。

良かったです。

 

 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「お灸の効果って?」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー