「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

変わったこと変わらなかったこと


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

はてなのお題●
10年間はこんな感じ
 
     
カメレオンって面白い!
f:id:darucoro9216kun:20211107195523j:image
 
 
 

10年前

現在子供は9歳です。

10年前はもう子供が出来ないって言われてましたから…。

奥さんと二人だけの生活プランを話してました。

そして、今の自分も想像できてなかったですねぇ~。

漠然と「いつか開業したいなぁ~」って感じで現実味も無かったです。

年齢的にも開業しなくちゃって時期だったのに、先送りにしてました。

役職にも付いていたので、それが楽だったのかもですね。

 

その時が来た

ある日突然でしたね。もうすべての不妊治療を止めて肩の荷が降りた矢先でした。

僕よりもきっと奥さんの方が気持ちが「スーッ」っと楽になったんでしょうね。

プレッシャーもない状況が、安定した体を作ったのかもです。

妊娠したことはそれまでに2度ありました。

だから、ぬか喜びになってしまう悲しさも知っています。

あまり無理に喜ばないようにふるまっていました。

でも、安定してきたら「今回は今までと違うかも?」って思うようになっていました。

 

仕事を変わろう

時間に追われる生活はきっと、家族にも自分にも良くない。

「家族よりも大切なものなんてない!」って自然に思えるようになりました。

せっかくなら自分の好きなことをしよう。

そしたら、きっと自然に笑顔が生まれるのでは?

そんな甘い考えがムクムクと成長をし始めたんです。

先ずは心を整理する時間が欲しい。

ゆとりのある病院に変わって、そこから自分の新たなる道を考えようと思いました。

 

大反対

ある日「開院したい」って打ち明けると、家族に大反対されました。

親戚にも、友達にも....。「無理やって、今じゃないと思う」って....。

「え?年齢的に最後のチャンスだと思うんですけど…」

孤独でした。孤独につぶされそうになりました。

そして、2020年3月と言うコロナ真っ只中に「OPEN」

運の無い男の典型みたいになっちゃいました(がっくり)

そこから、さらなる悲劇です。

患者さんが集まらない。自粛期間が長く続きましたから当然です。

毎月5万くらいの収入しか有りませんでした。

それが1年間(涙)もう....。コロナが終わるころには自分も終わってるかも?

そんなことを考えるようになりました。

 

 

やってみよう
 

 

 
f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain
 
 

羽を授かるときって実際にあるんですねぇ~。

 
●しっかり対策しよう●
 

自作のHPやチラシ配りは全く効果がなかった。

すべて変えなくちゃダメなのかも!!

ちゃんとした業者にHPを作ってもらって、Wordpressも専門的に書いて、SEOやMEO対策をやってみよう。

でも、自分で何が出来るんだろうか?

 

「その時、歴史は動いた!」(大げさですね「ワハハ」)

僕を陰から支えてくれる方が突如現れ、プロファイリングから「TO DO リスト」作成

「何が僕に足りないのか」を的確に教えて下さる人が現れたんです!!

足りない事だらけでした。HPの統一感や色の意味や....あらゆることをアドバイスして下さって、僕は夢中でやり直しました。

お金をかけずに取り組めることは何でも取り入れる覚悟で臨みました

 
 
 
救いの神
 

f:id:darucoro9216kun:20210115143408p:plain

 
劇的なアドバイス
 
その方には心から感謝しています。
 
 
 〇アドバイスから半年〇  
 

HP作成から半年(開院して一年半)効果が出てきました。

実際にHPを閲覧した方が来院されるようになったんです。

そして、来院された方が家族さんを連れてきてくれて輪が広がりつつあるんです。

 

金融公庫のセミナーでは「成功するところは6.3ヶ月~約1年で経営が上向きになります」なんてデータを見せられて、落ち込んでた時期もありました。

「飲食業界は2年で半分が消えていく」なんてデータも見せられました(シクシク)

でも、それは一般的なこと!

そんなところばかりじゃないって思えるようになりました。

 

まだまだやっと生活出来るってところを獲得したにすぎません。

僕の中では、この10年で大きく変わりました。

でも、患者さんへお届けする気持ちは昔も今も変わらず持ち続けています。

 

 

 

 

◎心は変わらない◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛とストレスの関係」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー