「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

おにぎり弁当作ります!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

メンズおにぎり◆ 
 
◆どこを食べても美味しい◆

 

 

◆そんなおにぎりを作りたい◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はおにぎりを作ってみたいと思います。

明太子のおにぎりをアップしたら、思いの外反応が良かったのです。

だから、おにぎりを色々作ってみよう!

そんな風に思った次第です。

 

 

 

 

 

但馬牛ちりめん佃煮

これをご飯と混ぜ混ぜしてみようと思います。

お土産にいただいたんです。

f:id:darucoro9216kun:20210908203828j:image

ご飯とボールの中でドッキングさせました。

f:id:darucoro9216kun:20210908203838j:image

少し薄めの卵焼きを用意します。

f:id:darucoro9216kun:20210908203921j:image

にぎります!

f:id:darucoro9216kun:20210908203929j:image

こんな感じのおにぎりになりました。

おにぎらず?の卵バージョンみたいですね。

牛肉のしっかり味なので、ノリだけだと味が負けるかなぁーって思って卵にしてみました。

 

若菜と鮭

「ごはんにまぜて」って書いてあるので…。

丁寧に混ぜさせていただきます。

f:id:darucoro9216kun:20210908203943j:image

混ぜ混ぜまぜまぜ…。

ギュッギュッギュッ

f:id:darucoro9216kun:20210908204002j:image

ちょっとにぎりがキツ過ぎたかなぁ?

柔らかくなるツボでも後で押しときます(笑)

混ぜ込むとどこを食べても美味しいおにぎりになりますよね。

 

まだまだにぎります

ゴマオカカと梅干し

やっぱり真ん中に梅干し入れたくなります。

f:id:darucoro9216kun:20210908204015j:image

天かす&ノリ&麺つゆ(たぬき)

f:id:darucoro9216kun:20210908204036j:image

勝手にたぬきとか言ってます。

薄揚げを刻んで入れる事も有ります。

めんつゆを入れるとお米に艶が出る感じがします。

 

私も食べたーい

遠くから見てたのかな?

「私も食べたーい」って声が僕の耳まで届きましたよぉ〜。

ガッテン承知!

f:id:darucoro9216kun:20210908204135j:image

僕のお弁当を滅多に「食べたい」なんて言わないのに、今回は美味しそうに見えちゃったんですねぇー(ふふふ)

そんな日が増えればいいなぁー。

まだまだだろうなぁ〜。

 

◆これ必要?◆

 

ラップで包んでるのに、ワッパの中へ入れてみたんです。でも…必要ないですよね?

f:id:darucoro9216kun:20210908204213j:image

でも、こんな感じで持って行きまーす。

せっかくワッパの中に入れるなら、お野菜も入れれば良かったですかね?

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

この組み合わせがすごく気に入ってます。

アメリッシュさんタヌキ→秋だから薩摩芋隼人→きょうこさんのハートイヌ→カナダ列車

 

昨日は豊中駅を降りたら…混雑してました。

原因はこれなんです。

f:id:darucoro9216kun:20210922194727j:image

箕面自由学園卒のこの方です。

ラップの音楽に合わせて演説

f:id:darucoro9216kun:20210922194830j:image

Yo!Yoh!この国のオーナーは君だ!!

 

◆り◆
◆そ◆
◆う◆

 

理想のお弁当を紹介しまーす。

ハニーズのpちゃんが描いてくれました。

お酒が後ろに並んでるぅ〜嬉しいぃー。

f:id:darucoro9216kun:20210908204325j:image

玉子焼きにだるころが巻かれてますね(ワハ)

 

f:id:darucoro9216kun:20210910121423p:plain

Wordで描いたらこんな感じです!!

いつもありがとうpちゃん。

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「お灸の効果って?」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆

 

友達が楽団を作って、初めての演奏会です。

楽団作るって「?」僕には理解不能ですが、そんな事出来るんですね。

一生懸命フルート練習してたのは知ってます。

でも、色々とやりたい事を「する」って素敵だなぁ〜って思います。

f:id:darucoro9216kun:20210921132802j:image

プライバシーポリシー