「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末は料理作りを楽しんでます。


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

●男の週末料理●

週末ってこんな感じ
 

今回も足を運んで下さりありがとうございます。
 
今回は週末料理ですが、暑くなってきたので、無理せず作れるものを作りたいと思います。どうぞ最後までお付き合いのほどよろしくお願いいたします。
 
     
蝋燭を描いてみました。
f:id:darucoro9216kun:20210720092407p:plain
 

f:id:darucoro9216kun:20210125114449p:plain

 

 

 

「LSSからのコメントです」

モノクロケーキ、暗い所に置いてあるケーキのようで風情があります^^

例えばロウソクに火がついてないモノクロケーキがあって、それに火をつけるごとに明るくなってケーキ本来の色がつく、なんて演出がいいんじゃないかな?って勝手に思いましたw

 

はてさてこれが実際に出来るかどうか?やってみましたぁ~。

 

f:id:darucoro9216kun:20210727125354g:plain

※こんな感じでしょうか?

LSSさんコメントありがとうございました(ワハハ)

サイドバーをどうにかしたい病。 - Little Strange Software

※この記事で僕もサイドバーが綺麗になりました!

 

最近の週末パン

開いたフランスパンにキャベツを敷いて、スクランブルエッグ?をのせてます。

この卵を崩したらスクランブルエッグっぽくなるんです(笑)

f:id:darucoro9216kun:20210718093411j:image

それでは「いただきまーす」

 

崩すとこんな感じです

ちょっと見苦しいですが…。

卵の中は半熟なんです(それを撮りたかっただけなんです)

ナイフとフォークで食べるフランスパンも週末には良いですねぇ~。

f:id:darucoro9216kun:20210720091819p:plain

ホテルとか、その場で焼いてくれるスクランブルエッグって美味しいですよね。

自分じゃ上手く作れないですけど....。

ヨーグルトを加えたり、チーズを入れたりしていろんなふわふわを楽しむみたいですが、上手く作れるのかな?(今度やってみようと思います)

 

そうめん食べたい

揖保乃糸です「井口製粉株式会社」

色麺(しそ麺)入りだから綺麗ですね。

天然の色素で染めてくれてるから、食べても安心ですねぇ。天然でもこんな綺麗に染まるんですね。

こんな風に麺を細くするって難しいでしょうね。

でも、安い素麺と銘柄の素麺は喉ごしが全然違いますよね。

f:id:darucoro9216kun:20210718121610j:image

 

普通に食べます。

なんかアレンジしようかな?

なんて思ったんですが、やっぱり普通に食べたくなっちゃいましたぁー。

ネギは入れなくちゃですね。

f:id:darucoro9216kun:20210718122703j:image

夏は素麺って涼しくなっていいですよね。

緑とピンクが入るとより涼しい感じします。

 

飲めないビール
 
f:id:darucoro9216kun:20210720072523j:image
上手く作られてますが、これはロウソクなんですよねぇー。
ロウソクとしては使わずに…飾ってます。
BEERの泡がうまく作られてます。
いつか?蝋燭として使う日が来るのだろうか?
 
 
●デリシャエール
 
お中元で頂きましたぁ〜。
f:id:darucoro9216kun:20210717071354j:image
f:id:darucoro9216kun:20210717071410j:image
時間の無い時に焼くだけって便利ですねぇ~。
 
阪急
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●ojikoの服です。
 
息子が良く着てたのですが、もうサイズアウトになってしまいました。
ホントにサイズアウトって残念です。とにかく電車のTシャツが多いです(笑)
 
 
 〇魔王1.8L〇  
 

 

f:id:darucoro9216kun:20210716170608p:plain

以前紹介したことがある焼酎です。

一升瓶がなかなか手に入らなかったのです。

魔王・森伊蔵・村尾(まだ、村尾は紹介出来てません)

焼酎「3M」の一つです。

darucoro9216kun.hatenablog.com

やっぱり魔王は美味しいですね。

 

◎魔王◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「当院のコロナ対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆

プライバシーポリシー