「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

61男(わたす)が作るよお弁当


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●金魚です●
こんな感じ
 

今回も遠路はるばる来てくださり、ありがとうございます。
 
今回はロングシリーズのメンズ弁当紹介です。
 
     
ちょっと動く金魚ちゃん
PUKUPUKUf:id:darucoro9216kun:20210326154808g:plain
 
 

 久し振りに動く絵を入れてみました。

ちょっと動きが有ると楽しいですね。

あれ?そんな事ないですねぇー?

 

 

目玉焼きさん

目玉焼きサンド

半熟卵が食べたいって時があるんです。

ハムと目玉焼きは電子レンジに入れる時に、少しチーズを入れてます。

f:id:darucoro9216kun:20210624175048j:image

時々作るサンドイッチなんですが、半熟卵のサンドは食べるとき要注意です。

手や口、たまに服まで汚れる事が有ります。

食べ方も工夫しなくちゃですね。

 

手羽先卵焼き弁当

手羽先の骨を取り除いて入れてます。

ピーマンのお船に湯むきプチトマトを乗せましたぁー。

f:id:darucoro9216kun:20210627185226p:plain

手羽先の身だけ食べれるって、ちょっと「嬉しい」って感覚有りますね。

骨を抜くの面倒ですけど…。お弁当のおかずにピッタリな骨抜き手羽先です。

 

パン耳の朝食

サンドイッチを作ったら、たくさんパン耳が残ってしまいます。

時々、朝食にこうやって「パン耳チーズ」を楽しんでます。

f:id:darucoro9216kun:20210624183536j:image

このパン耳とコーヒーがゆっくりした朝には良いんですよねぇ〜。

やってみると意外にお腹が膨れて、満足出来る朝食になります。

家だからコーヒーに浸して、カリッと焼いたパン耳を食べたりしてます〔これが美味しいんだなぁ〜〕

 

月桂樹を干しました

なんだか網に入れて干してたら、ちょっと丸まっちゃいました。

f:id:darucoro9216kun:20210624184118j:image

でも、月桂樹の葉は有ると助かります。

スープとか作る時に毎回入れてまーす。

よく使うんですよねぇ。

 
観葉植物
 
f:id:darucoro9216kun:20210624183948j:image
息子が描いた観葉植物
なんで?葉っぱだけデッカく描けるの?
子供はきっと見え方が違うんでしょうね。
 
シンゴニウム
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●葉脈がよくみえますね。
 
 
 
 
 〇チュロッキー〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20210627184941p:plain



エイドリアーン

あ!それはロッキーだった。

え?これはチュロじゃないの?

こんな感じのミスタードーナツで見たことあるけどなぁ〜。

こんな砂糖かかってたかな?

よく分からないから「チュロQ」ってことにしときますね。

 

◎チュロ?◎
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「お灸の効果って?」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆

プライバシーポリシー