「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

焼き鳥丼(ドーン)週末料理


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●週末料理●
★ドーンな感じ?
 

今回もご訪問ありがとうございます。
 
今回紹介したいのはドーンです。
でも、それだけじゃ間が持たないので他も紹介しちゃいます。
 
     
カニカマ大葉くるくる卵焼き
darucorof:id:darucoro9216kun:20210419114717p:plain
 

 

 ※きなこさんのお弁当一品紹介です。

mkm-my.hatenablog.com

僕も作ってみましたぁー。

f:id:darucoro9216kun:20210423072018j:image

ちょっと形が崩れちゃいました(ワッハハ)

そして、紫蘇の葉じゃなくバジルペーストを入れてます。

 

そして、次の日も作りましたぁー。

f:id:darucoro9216kun:20210423193600j:image

ちゃんと紫蘇の葉を入れました。

f:id:darucoro9216kun:20210423193635j:image

デーン!きなこさんに少し近づけた?かな?

 
 
このカニカマを卵焼きに入れるってのがめちゃくちゃ美味しそうだったので、ついつい描いちゃいうだけじゃなく作ってみました。
ある日「カニよりカニカマの方が好き」みたいな事を言ったら場が「しらー」ってなった事が有るんです。凄い好きってお伝えしたかっただけなんですけどね。イニシャルが「K.Y」だから仕方ないのかもです[シクシク]
 
  

ハムとチーズ

最近、オニオンジャムにハマりつつ有ります。

すこーし甘いですが、焼くと美味しくなる事に気が付きました!

f:id:darucoro9216kun:20210419120142p:plain

ホットサンドにハムとチーズは定番ですね。
ハムの上にオニオンジャムを塗って置くと、焼いてもハムがカリカリにならないので美味しいって思いました。

 

卵も作ろう!

ゆで卵をザックリザックリ潰します。

f:id:darucoro9216kun:20210419115917p:plain

オーソドックスな卵サンドも食べたくなる時有ります。ちょっと荒々しい感じで潰した卵を食べたくなったりしませんか?

 

黄鶏を炒めます

f:id:darucoro9216kun:20210419115758p:plain

かしわを塩コショウでこんがり焼きます。

ここでこんがり焼くのがポイントだと思います。家ではなかなか炭火で焼けないですもんねぇー。

 

ご飯に一工夫

オカカとニンニクをダシ醤油に漬けたものを

長ネギとご飯に混ぜ合わせます。

f:id:darucoro9216kun:20210419115647p:plain
そして、かしわの横にタケノコを添えました。

f:id:darucoro9216kun:20210419115600p:plain


いつも、自分で作って「おいしそう」とか思ってるんです。そう思わないと自分が可哀想とか思っちゃうんですよねぇー。

自分で自分を褒める[ワッハワッハ]

 
●海苔をパラパラ完成です!
 

f:id:darucoro9216kun:20210419115344p:plain

まぁ…居酒屋でカウンターに座って
眺めて覚えたレシピなんですけどね(笑)
もちろん味は違うでしょうけど、似た味になってると勝手に思ってます。
本当はタケノコじゃなくて、獅子唐なんですけどね。
 
サラダも
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●水菜と目玉焼きも添えました。
 
 
 
 
 〇ツナロール〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20210419115125p:plain
ヤマザキの「ツナロール」たまに買っちゃいますねぇー。

でも、もう少しツナ多めでもいいです。

 

◎チュナロール◎
 
 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
 
画素リンク
☆D-BLOG☆

 

プライバシーポリシー