「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

ナッタク


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 


●ナッタクって?●
●なんだ●
 

 
今回も遊びに来てくださり、ありがとうございます。
 
今回は沢山サンドイッチを作った中でこれは「美味しい!」を紹介してみます。
 

納豆と合わせる

関西なのに、納豆を多用してます。

そのままでは食べれないから、工夫するんだとおもいます。

そのままご飯にかけて…それはした事ないです。なにせ、子供の頃は食べた事が無かったですからねぇ。

 

f:id:darucoro9216kun:20210123111626p:plain

 

納豆と沢庵

今回紹介するサンドイッチです。

「納豆と沢庵」=「ナッタク」サンドです。

f:id:darucoro9216kun:20210205092018p:plain


※辛子マヨネーズ、チーズ、納豆、沢庵

[沢庵はゴマ入りで刻んだものを使ってます]

納豆だけだとシャキシャキ感が無い。

沢庵が入るだけでシャキシャキして美味しくなっちゃいます。

 

焼きます!

f:id:darucoro9216kun:20210205092112p:plain

こーんな感じです。

納豆は卵とも相性いいので、煮卵添えてます。

数あるサンドイッチの中で、繰り返し作ってるサンドです。

[繰り返し作りたいって思うものは、美味しいか改良の余地有りだと感じてます]

 

玄関のお花

まだまだ、花は開かないだろうなぁー。

f:id:darucoro9216kun:20210205092348p:plain

次の日にはこんな開いてました。

綺麗だったので思わず撮りましたぁー。

 

やっぱり玄関にお花が有るといいですね。

 

自律神経って緊たり、イライラしてると切り替えが上手く行かなくなったりします。

活動してるときは交感神経が優位で、寝るとき[休むとき]は副交感神経が優位に切り替わります。上手く睡眠が取れない人は普段からリラックスする事をすすめられます。

じゃ?どうしたらリラックスするの?

これは…人によって違いますよね。

寒いときなんて、温かいお茶をゆっくり飲むとかが僕は気持ちも身体もリラックスします。

お茶の香りと温かさが身体に染み込んで行く、たったそれだけでフワッと身体と気持ちが緩みます。玄関のお花も気持ちを緩める効果が有りますねぇ。

 

●花を降らす●
 
「花の周り」をバーで大きくしたり小さくしたり出来ます!
春を感じる花が心地い雰囲気に包まれて....。
 
●花がひらひら●
●落ちて来ます●
 

 
※スライドバー横のカラーパレットで好きな色を選択してください。

 
 
花がひらひら
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●雰囲気も明るくなりますね!
 
◎を選択!
押して下さい
 
f:id:darucoro9216kun:20210205102545p:plain
f:id:darucoro9216kun:20210106120402p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201118161256p:plain
f:id:darucoro9216kun:20210127173032p:plain
 

◆コメ絵が変わります!◆

 
 小鉄んさんの料理→蝶々さん弁当→よんばばさん一人鍋→サンダーバード2号さんコロッケ(ダンナさん作)
 
 
最近よく花を眺めています。
 
 

f:id:darucoro9216kun:20210205095239p:plain

ワードで描いて、ペイントで少し色を添えてみました。白黒もいいかなぁ〜なんて急に思って描いてみました。

白黒で思い出したんです。

姪っ子(姉の子供)が少し遅れて…。

「おじさんへ」ってメッセージと一緒に届けてくれたチョコレートカップケーキです。

f:id:darucoro9216kun:20210221131522j:image

甘い匂いが…なんとか食べようと頑張りました。かなりの強敵です。

食べようとしましたが、口が開きません。

あれ?おかしいなぁ?

そんな時、チラッと横を見ると神の助けが!

欲しそうに息子が見てたんです。

ラッキーでしたぁ〜。

(心を込めてお譲りしました)

 
☆☆☆☆☆
マンナロ ワジョソ コマオー
ネイル バ!
 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!

 

画素リンク

 

 
☆D-BLOG☆

プライバシーポリシー