「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男が作るよお弁当40


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 

 

 


●煮卵編●
★いいかも!
 

今回も訪問して下さりありがとうございます。
 
 
今回はシリーズになってるメンズ弁当です。卵焼きだけじゃなく、煮卵のお弁当もコツコツ作っています。ちょっと40回なので煮卵お弁当をまとめてみました。
「お弁当シリーズ40回記念」

 

●やる気●
 
「やる気」をバーで大きくしたり小さくしたり出来ます!
やる気を大きくするか小さくするかはあなた次第です。
途中でバーを移動させた場合は一番上に戻って大きさを確認して下さい。
 
●やる気が....●
●落ちて来ます●
 

 
 
 

f:id:darucoro9216kun:20210123145017p:plain

煮卵はこんな感じで普段作ってます!

煮卵作ってると便利ですねぇ~。 
 
※やる気を落とし続けるのは良くないので、途中で消えますよ(笑)
 

煮卵お弁当1

f:id:darucoro9216kun:20210112111126j:image

梅干しみたいに煮卵を乗せてみる。

ドーンと煮卵の存在感が出ますね!

※やはり梅干しも変わりだと存在感が大きすぎますね。

煮卵お弁当2

f:id:darucoro9216kun:20210112111208j:image

ご飯の傍に煮卵を添えてみる。

※煮卵とはんぺんで仕切りにしてみました。

煮卵お弁当3

f:id:darucoro9216kun:20210112111258j:image

半分にカットして煮卵を入れてみる。

かための煮卵ならカットして入れても大丈夫ですね。

※このお弁当は以前に紹介したお弁当です。

煮卵お弁当4

f:id:darucoro9216kun:20201225142845j:plain

おにぎりにして煮卵を握ってみる。

※このお弁当は以前に紹介したお弁当です。

 

●朝ごはん●
 

f:id:darucoro9216kun:20210123144910p:plain

パンじゃない時はあるもので朝ごはんです。
エノキ軸チーズ、上揚半(ハンペン)、お味噌汁、ご飯、何故かコーヒーです。
ここはお茶にしたら良かったですね。
 
お味噌汁は大根と小芋とエノキです。
白味噌には白いものをたくさん(笑)
 
圧倒的にパンの朝ごはんが多いので、ご飯の朝はまだ作り慣れてません。
 
●なんとなんと●
●お弁当40回●
 
まさかまさかの40回をお届けしています。
夜の為にワインでも用意しときましょうか?
(自分で40回盛り上げてます!)

f:id:darucoro9216kun:20210123144753p:plain

神戸のポートワイン
日本のワインも美味しいから、今晩はゆっくりワイン飲もうと思います。
普段は焼酎ですが、お祝いの時はワインがいいですよね!
 
何これ!
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●ワニのメガネスタンドです。
 
※家に帰るとメガネなんです。
で、長年愛用してるメガネスタンド[笑]
僕がメガネをしてない時は、ワニがメガネを掛けてます。だから僕とワニのどちらかが必ずメガネを掛けてる事になりますね。
 
●こんな飲み方
 

f:id:darucoro9216kun:20210128092027p:plain

甲類の麦焼酎が残ってたら、こんな飲み方はどうでしょうか?
「焼酎の牛乳割り」
グラスに氷を入れて焼酎:牛乳(1:2)
ゆっくり飲む時は良いですよぉ〜。
もう一杯欲しくなっちゃいます。
邪道かも知れませんが、マッコリとビールを割ると美味しいそんな感じです。
乳製品とお酒って相性良いですよぉ〜。
丑年だから今年は焼酎のミルク割り流行るかも知れませんね!
 
 
 
☆☆☆☆☆
カムサハムニダ
ネイル バ!
 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!

 

画素リンク

 

 
☆D-BLOG☆

 

プライバシーポリシー