「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男が作るよお弁当39


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 

 

 


メンズ弁当
★こんな時も有る
 

今回も訪問して下さりありがとうございます。
 
今回はお弁当39回目なので、上手く作れなかった時の事を記事にしようと思います。
お弁当が作れない?そんな日も有りました。
 
 

考えたくない時

なんだか考えるのが嫌な朝

そんな時がたまに有ります。

でも、煮卵おにぎりで乗り切りました。

おかずとか作れないから、おにぎりだけ!

でも煮卵おにぎりはデッカイからお腹は満腹になります。

 

f:id:darucoro9216kun:20210118120525p:plain



作れない時

もー、作りたく無い。

そんな時もあります。

なんでか分からないですが、朝起きて

時間有るのに作りたくない日

たまーに有るんです。時間を有効に使えない時ってあります。

f:id:darucoro9216kun:20210116121409j:image

そんな時はコンビニお弁当です。

(2021/1/16がお弁当作るの嫌な日だったんですね)

コンビニでお弁当買うと、日付が分かるから便利ですね。

 「ガーリックチキンとおかず充実バランス弁当」長い名前ですね。

 

 

時間が無い時

f:id:darucoro9216kun:20210113211118j:image

前の日のハンバーグを詰めて、卵焼きを入れただけのお弁当です。

もう、詰めるだけのお弁当ですね。

ほうれん草がハンバーグの下敷きになりました(トホホ)

 

野菜無いとき!

ご飯の上にノリを敷いて、チキンソテーとチキンナゲットです。

鶏肉ばっかり乗っけて弁当ですね。

時々野菜が無い時が有ります。彩って大切ですね。

チキンに七味をかけてみました(あんまり赤が目立たないですが....)

f:id:darucoro9216kun:20210113160653j:image

●抹茶塩●
 
スシローへ行くと天ぷらを食べます。

f:id:darucoro9216kun:20210118120620p:plain

レーンで回ってくるお塩です。

f:id:darucoro9216kun:20210118120739p:plain

テーブルに置いてある粉末緑茶です。

f:id:darucoro9216kun:20210118120814p:plain

お皿の上で合わせます! 
 
f:id:darucoro9216kun:20210113161423j:image
カニカマの天ぷら寿司を抹茶塩で食べます。
ご飯は…あとで食べます。
※これビールのおつまみにピッタリなんです!
 
●スシローすごろく●
●楽しんでます●
 
スシローでスタンプを集めるともらえるすごろくです。「スシロク2」だそうです。
遊んでみました。

f:id:darucoro9216kun:20210118121122p:plain

このスケールのすごろくに沢山のイベントを盛り込み過ぎて「?」あんまり面白くない!
正直、昔の方が面白かったです。
 

f:id:darucoro9216kun:20210118120948p:plain

そんな訳で「スシロク」も有ります。
 
こっちの方がシンプルで楽しめます。
ちょっと2作品目はやり過ぎちゃいましたね。
 
コーン入り!
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●卵焼きにコーン入れました!
 
コーンのツブツブが食べ難い。
そう言うので、卵に包んでみました。
卵感は少なくコーンが主張するので、
コーン食べたい時は良いかもです。
 
 
●コメ絵紹介です。
 
 

◆Pちゃん◆

◆背景も描きました◆

f:id:darucoro9216kun:20210116120614p:plain

※ハニーズのPちゃんです。
 
☆☆☆☆☆
カムサハムニダ
ネイル バ!
 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!

 

画素リンク

 

 
☆D-BLOG☆

 

プライバシーポリシー