「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

また天6


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 


●時間無いとき●
こんな感じ!
 
 
 
今回も訪問ありがとうこざいます。
 
今回は仕事で大阪府鍼灸師会へ…。
その帰りをいつものようにご紹介します。
 

天6

f:id:darucoro9216kun:20201208151807p:plain



到着しました。

準急に乗ると、淡路の次が天6です。

f:id:darucoro9216kun:20201208151906p:plain



十二番出口しか使った事無いです(笑)

 

出たところは?

f:id:darucoro9216kun:20201208151951p:plain

出たところは「東通り」です。

f:id:darucoro9216kun:20201208152039p:plain

商店街に入るとこんな感じです。

 

時間無いので…。

取り敢えず用事を済ませて…。

「権太呂すし」入ります。

僕:「ちょい呑みセット一つ」

店員:「ちょい呑み入りましたぁ〜」

お酒が二杯?付いて1000円です。

f:id:darucoro9216kun:20201208152133p:plain


まず冷酒ですね(笑)

菊正宗「生」

これが二杯?2本頼めます。

●お寿司3貫

コバダ、イカ、ハマチの3貫

f:id:darucoro9216kun:20201208153020p:plain



 

突き出し3つ

f:id:darucoro9216kun:20201208153112p:plain

僕は「鯛の皮、生ダコ、ナスの漬物」

その他「あら煮、スキミ、切り落とし」

 

●追加で!!●
 
お酒がちょっと余ったので…。

f:id:darucoro9216kun:20201208153155p:plain

鯛の兜煮を頼みました(400円)
これがまた美味しいのですよぉ。
ゆっくりお酒と楽しめるってのが何より良いですねぇ~。
 

f:id:darucoro9216kun:20201208153244p:plain

「鯛のタイ」
綺麗に食べると出てきます(笑)
鯛の形をした骨ですねぇ。
何処にあるのか?少し知りたくないですか?
これは鯛の肩甲骨でーす。
肩甲骨と人間で言う烏口突起(烏口骨)
ヒレ(人間で言う手)のところに続く骨です。
これが二重にめでたいって言われている
「鯛のタイ」です。
鯛を食べる時見つけてみてはどうでしょう?
綺麗に食べてると見つけやすいと言われていますよぉ〜。
 
●そこでやめれば●
●いいのにねぇ〜●
 

f:id:darucoro9216kun:20201208153402p:plain

やっぱりガリチュー呑むんです(ウキウキ)
(僕には最後のデザートです)
 
天6は安ぅーて助かります。
2000円有ればゆっくり呑めます。
 
美味しい!
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
 
●腐っても鯛! 
 

鯛の皮も兜煮も美味しかったぁ〜。

でも、今回は天6をあんまり紹介出来ませんでしたねぇ。
もっと色んな天6が有るんですけどねぇ~。
こんな感じだとなかなか紹介出来ません。
 
●夜の卵焼き(キムチーズ)
 
最近、だし巻きが作れる様になって調子に乗ってます!

f:id:darucoro9216kun:20201208153608p:plain

こんな感じで巻いていきます。
スライスチーズ入れてます。

f:id:darucoro9216kun:20201208153748p:plain

出来ました!
それではカットします。
 
ちょっと巻きが甘かったですね(笑)
もう少しキムチを刻んでもよかったかもです。

f:id:darucoro9216kun:20201208153834p:plain

これは最後の一杯「夢七夕」です。
ほんと骨太の焼酎なので、料理をさほど選ばず楽しめます。
夢七夕をちょっと知りたい方は紹介してるので、こちらをご覧下さい。
 
☆☆☆☆☆
ワジョソ コマオー
ネイル バ!
 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!

 

画素リンク

 

 
☆D-BLOG☆

プライバシーポリシー