「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

なったま


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

今週のお題「ピザ」

 

 

 

 


●サンド&ピザ●
なったま
 
今回も訪問して下さりありがとうございます。
 
今回は「なったま」と「なったまアレンジ」を紹介しようと思います。
 
 

「なったま」

納豆、たまご、バジル

※サンドイッチに挟むマヨネーズ卵に、納豆とバジルを加えたものです。

f:id:darucoro9216kun:20201115093714p:plain

少し塩胡椒しっかりめの方が美味しいです。

納豆のタレとからしも入れてます。

 

焼きます!

メインの「なったま」をしっかりのせたら、

もう片方にはチーズをのせます。

f:id:darucoro9216kun:20201115093847p:plain

f:id:darucoro9216kun:20201115093949p:plain

トーストも少し長めで焼き色を付けます。

 

2つにカット

「なったまチーズサンド」完成です!

f:id:darucoro9216kun:20201115094057p:plain

バジル

生のバジルが無かったので…。

f:id:darucoro9216kun:20201115094212p:plain

 

瓶のバジルソースを使いました。

でも、有れば生のシソかバジルが良いです!

 

●アレンジ●
 
いつも「なったま」はパンか丼になります。
今回はドリアにしてみます。
 

f:id:darucoro9216kun:20201115094321p:plain

バターライス、なったま、チーズ
オーブンで焼きます!

f:id:darucoro9216kun:20201115094427p:plain

綺麗に焼けました。
完成です!
 
●なったま●
●子供に不人気●
 
息子には人気の無いなったまサンドです。
まぁ…その気持ちは良く分かります。
僕も子供の時は大阪と言う事も有って、納豆食べなかったですからねぇー。
「ピザっぽいものが食べたい」と言うので、
ピザトーストみたいなものを作りました。

f:id:darucoro9216kun:20201115094554p:plain

ベーコンが無かったので、ソーセージのせました。

息子はピザがだぁ~い好きなので、食欲が湧かない時は「ピザっぽいのが食べたい」

そんな風に言います。

ちょっと簡単にPIZZAをWordで描いてみます。

 

f:id:darucoro9216kun:20201123114813p:plain

f:id:darucoro9216kun:20201123115931p:plain

「はい、どうぞ!」

※自分で描いてるとピザ食べたくなりますね。

でも、デリバリーのピザって高いんですよねぇ~。

 

昔描いたPIZZAとくらべてみます。 

 BLOGスタートして直ぐに書いたPizzaです。(携帯のスタンプ用に描きました)

f:id:darucoro9216kun:20200506121044p:plain

昔の方が手間暇かけて描いてる感じします!

でも、カクカクしてますね(笑)

 

 

自宅のホームベーカリーでピザ生地を作って、好きな具を乗せると

こんな感じでPIZZAが出来ました。

形は丸くならないので、写真の加工で誤魔化してます(笑)

 

f:id:darucoro9216kun:20201123120655p:plain

 

 

なったま!
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●時々作ります!
 ※Wordで昔に書いたサンドイッチです。

ちょっと使ってみました!!

 
●うーやんアップ
 

f:id:darucoro9216kun:20201115094704p:plain

ちょっとアップしてみました。
可愛い顔してるねぇー(笑)
今日も元気なうーやんです。
随分水槽にも慣れてくれた気がします。
餌を食べてるシーンを取ろうとしてますが、なかなか難しいですね。

Thank you!

 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!

 

画素リンク

 

 
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー