「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

ボジョレーと私


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 


ボジョレー●
ヌーボー
 

今回も訪問して下さって感謝です。
 
今回はボジョレーのお話を少ししても?いいでしょうか??週末はちょっとゆっくりしたいですもんねぇ。
 
 

今回のボジョレー

フランスのボジョレー地区内で獲れたブドウを使ってる「ボジョレー」

「ヌーボー=NEW」新酒って事ですね!

f:id:darucoro9216kun:20201120103820p:plain


11月3週目は2500万本売れるボジョレーです。

収穫祭のお祝いワインですね!

今年は収穫が早く、サッパリ美味しい。

それ以上語る事も無いかもですね。

日本ではとっても有名なジョルジュブデュッフ

 

残ってます!

f:id:darucoro9216kun:20201120103920p:plain


ボジョレーのラベルも入ってます。

ボジョレー ヴィラージュは限定された良質なブドウ畑で獲れたブドウを使用

しているボジョレーだったりします!

 

こんな事しました!

くるみパンを用意します。

f:id:darucoro9216kun:20201120104037p:plain

タルタルソースを塗ります。

f:id:darucoro9216kun:20201120104221p:plain
ドーンとね!

f:id:darucoro9216kun:20201120104350p:plain
サーンドイッチ!ニッチ!サーンド!!

 

コレも食べたい

良くある明治の冷凍グラタンです。

電子レンジで「ティーン」ってします。

f:id:darucoro9216kun:20201120104621p:plain
コロッケの上にチンしたグラタンを乗せます。

グラコロっぽくなります(笑)

●ワインを楽しむ●
 
パンとワインが美味しいのです。
食べたいと思ったパンとワインを好きなだけ!
ボジョレーは若いサッパリワインです。
そんなに考えず、食べたいパンと一緒が一番美味しいです。
一本直ぐに空いちゃいますねぇ。
 
●もうちょっと●
●飲みたい●
 
11月は結婚記念日だったので、ワインを買いました。
そのワインが少し余ってました。
 2014 ブルゴーニュワインです。
ブドウはピノノワールなのでスッキリ美味しいワイン
「ヴィエイユ・ヴィーニュ」は初めて飲みました。
 フランスの有名レストランのシェフソムリエが安くて美味しいワインを
提供したいと言う思いで作られているワインだそうです!

f:id:darucoro9216kun:20201120105502p:plain

 
 
じゃ?アテは??
なーんにも無いですよ。
でも、僕にはパンの耳が有ります。

f:id:darucoro9216kun:20201120105554p:plain

 
 

パン耳にチーズを乗せて焼きました(笑)コレで十分です。

凝った料理が無くたって楽しめます!

 

美味しい!
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●Wordでワイン!
※以前描いたワインとチーズです。
 

 

●ミカン届きました!
 

f:id:darucoro9216kun:20201120111819p:plain

和歌山の姉から…毎年届く大量のミカンです。
友達に少し持って行こうと思います。
 
 
☆☆☆☆☆
マンナロ ワジョソ コマオヨ
ネイル バ!
 
 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!

 

画素リンク

 

 
☆D-BLOG☆

プライバシーポリシー