「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

〇〇に行こうよう!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 


●KOUYOU●
●ぶらんこ●
 

 

今回も足をお運び頂き感謝です。
 
今回はちょっと紅葉を観てきたのでご紹介します。
大阪府民の森 ほしだ園地

京阪電車交野線「私市」駅下車。

ハイキングコース(生駒縦走、かわぞいの道)をピトンの小屋まで徒歩約40分。

星のブランコへはピトンの小屋からぼうけんの路(急な階段の路)を経て約20分。

 

JR学研都市線「星田」駅下車。

星田妙見宮を経てほしだ園地に入るまで徒歩約70分。

ここからおねすじの路を経ると星のブランコです。

 

入口から綺麗でした。

 

最近息子にデジカメ(僕が使わないから)渡してます。そしたら、楽しんで撮ってくれます。

f:id:darucoro9216kun:20201104053814p:plain

※携帯で場所をチェックすると、ハイキングコースって書いてました。

 

星のぶらんこ

 

ぶらんこって言っても、吊り橋なんですよ!

f:id:darucoro9216kun:20201104053945p:plain

結構揺れます。怖さはそれほど無いですが、

「こわ〜い」って満面の笑みを浮かべて、女の子が男の子にピッタリ寄り添ってました(笑)

男の子:「こ、怖くないって!」

(ちょっと怖そうな感じが可愛い)

 

僕は心の中で「めっさ楽しそうや!」って思っちゃいました。

女の子が間違って僕の方に来たら??

今の僕は何て言うだろうか?なんてバカな事考えちゃいました。

 

 

展望デッキ

「展望デッキ→」

 

f:id:darucoro9216kun:20201109113535p:plain

こんな表示を見たら、行ってみたくなります。

 

f:id:darucoro9216kun:20201104054232p:plain

さっきの吊り橋が下の方に見えますね。

ここで、お弁当食べました!

(写真撮るの忘れましたぁ)

 

ハイキング

 「ハイキング」

坂道を登り、坂道を下る

緑の声を聴きながら、土の上を歩く

自然の中に居る僕はいつもの僕じゃない

 

肺の中に溜まった

質の悪い空気は押し出され

左右の肺が喜んでいる

吸えるだけの空気を吸い込んで

吸えるだけ…持って帰ろう

 

肺は僕に語り掛ける

「此の先も俺を気遣え、俺の事を忘れるな」

その声は確かに僕の耳に届いた

排気ガスを吸い込み過ぎた人生

子供の頃から車の排気ガスを吸えるだけ

この体に吸い込んで来たんだ

 

僕は右の肺に左手を当てて

「ありがとう」と言い

左の肺に右手を当てて

「ありがとう」と言った

僕の両手は塞がったまま

長い時間が過ぎた

 

 

●和食風●
 

f:id:darucoro9216kun:20201106162241p:plain

和食風でも、朝にワンプレートしてみました。
筑前煮とご飯、目玉焼きとソーセージ、トマトです。それと、バナナを一本食べました。
[朝は何でもいいからフルーツを食べる様に心掛けてます]
 
●最近のおやつ●
●僕は食べません!●
 
 

f:id:darucoro9216kun:20201106162328p:plain

無くなったと思ったら、また同じ場所に同じものが置いてあります(笑)
よっぽど紫芋が限定商品なので、気に入ってるんでしょうねぇ。
 
 
おきに!
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
 
●おおきにありがとう!
 
 

Thank you!

 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!

 

画素リンク

 

 
☆D-BLOG☆

プライバシーポリシー