「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

テンションアップ?


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 


●授業はじめまーすの前●
●初めての紹介●
 

今回も訪問して下さって感謝してます。
 
今回も後期授業スタートしてますけど…。ちょっと違う角度から覗いてみませんかぁ?
 

隣の大学の裏門

f:id:darucoro9216kun:20201012152623p:plain



隣も違う大学なんです。

f:id:darucoro9216kun:20201012152707p:plain



僕が授業してる大学の裏門

※コロナなので、裏門から出入りです。

コロナにならなかったら…裏門を知らなかったかも知れません。

 

通学路にあるよ!

 

f:id:darucoro9216kun:20201012152755p:plain



f:id:darucoro9216kun:20201012152840p:plain



こじんまりと「映画おもちゃミュージアム

有りますよぉ〜。

 

大学のエレベーター

 

f:id:darucoro9216kun:20201012152939p:plain



これもコロナなの…指先でボタンを押さないってコロナ対策です。

指先が危険なんです。

だから、手洗いの時にしっかり指先を洗う!

これが大切なんです。

僕はカギとか入館カードの端で押してます。

指すら使った事ない(笑)

 

f:id:darucoro9216kun:20201113171749p:plain
携帯なんて特に危険です。

これも大学に張り出されてます。

帰ったら必ず携帯を拭かなくちゃです。

指先で操作しますからね!

f:id:darucoro9216kun:20201113171855p:plain

洗面所には手洗いのやり方も…。

「指先を洗う」がポイントです。

 

Wordの絵

 

今年はブログをスタートしたので、学生に少しだけど紹介しました。

あ、ブログ自体では無くて…Wordで描いた絵を見てもらいました!

動く絵とか動物とか…。

まだ、ブログ一年経ってないので当たり前ですが初めての紹介になりました。

でも?テンションアップかな?

結構、楽しんでくれましたぁー!!

●1番受けた絵●
 
「ラーメン」がアンコールでした(笑)
授業じゃなくてこんな紹介が学生さんの頭に残ったりするのかもですね!
ちょっと脱線した方が授業も楽しんでくれるみたいです。
まぁ、ラーメンをWordで描くなんて珍しいですからねぇ。
「どうやって描いてるの?」って言ってくれる生徒もチラホラ。
 
 
 
 
●日本の食文化に●
●ラーメン●
 
「高槻の塩元帥」
 

f:id:darucoro9216kun:20201113172323p:plain

やっとラーメンの写真撮れました!

 
初めて、塩元帥で「つけ麺」食べました。
スープって冷めたら、温め直してくれるんですね。
(そんな事も知らない僕です)

f:id:darucoro9216kun:20201113172154p:plain

奥さんはラーメン&チャーハンセットを注文しました。

f:id:darucoro9216kun:20201113172409p:plain

やっぱり、塩元帥って美味しいって思いました。
たまにはラーメン食べに行くのも良いですね。
久しぶりのラーメンでした。
美味しいラーメン店巡りとかはした事無いですが、
高槻の塩元帥は車の中で待たせてくれるので助かります。
外で立って並ぶのって、寒い時はしんどかったりします。
前回思ったんですが、次はもっと美味しそうな写真撮ろうと思ってたんです。
しかーし、
美味しそうな写真の撮り方とか....やっぱり完全忘れてました。
 
ラーメン!
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

  
 
●人気者ですね!
 
 
●京都はラーメン屋さん多いです。
 
 

f:id:darucoro9216kun:20201012152055p:plain

「へい!!Wordでラーメン出来ました!」

Thank you!

 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!

 

画素リンク

 

 
☆D-BLOG☆

プライバシーポリシー