「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

ゆっくりモーニング


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 

 


●朝をゆっくり●
●日曜の朝食●
 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。
 
日曜は「朝をゆっくり」過ごしたくて…

 

●毎朝コーヒーなのに、今日は紅茶が飲みたい。
 
こんな日もあります。

f:id:darucoro9216kun:20200810154401p:plain

 ルピシアの紅茶を準備して…。
 
 
●朝食にもあまり時間を掛けたく無い!
 
簡単なロールパンのサンドにしました。
 

f:id:darucoro9216kun:20200810154702p:plain

 

※ただロールパンに切り目を入れて、バターとからしを塗って(ちょっとマヨ)
後は、ハムとチーズを挟むだけ。
 
●BLOGを書いていたら...。
 
「コレ!BLOGに載せていいよ」って横から入ってくる息子
 

f:id:darucoro9216kun:20200805154910p:plain

 
※だいたい分かってます。今年はお祭りとか行けないからアピールです。
「花火したい!」を絵で伝える息子....ちゃんと言葉で言えばいいのに....。
そう言うところ僕にそっくりです。
「夏」のテーマの時!これを作って欲しかったんだよぉ〜。
こんなデッカイ花火は出来ませんから~。
 
●僕の好きなおつまみ
 
「あけがらし」
 創業二百余年 山形 山一醤油「あけがらし」

f:id:darucoro9216kun:20200805155611p:plain

そのまま食べても美味しいですが、豆腐料理によく合います。
「冷奴」は、口にすると「ヒヤッ」とするから「ひやっこ」→「ひややっこ」となったという説が有ります。
他の説は「冷ややか豆腐」と言われていたのが、なまって「ひいややっこ」になったという説もあるようです。
 

f:id:darucoro9216kun:20200830204322p:plain

「あけがらし」は豆腐や納豆と合わせて食べてます。
お酒のアテです(笑)
ゆっくりしてる時はだいたいお酒のアテかお酒の事を考えてます。
 
●過去を探しに●
 

目的なんて無くて、ただゆっくりしたい。

そんな時は過去のノートが役立ちます。

 

●こんな過去●
●見つけました●
 
平成20年って書いて有ります。
夢に出て来た鳥の絵を描いたり、バクの絵を描いてますねぇー。
この当時はしっかり夢を覚えていたんですね。
今はあんまり覚えてる夢が少ないです。

f:id:darucoro9216kun:20200805160532p:plain

 
絵を添えて、詩も書いてます(覚えてません)
 
何だろうこの感じ、書いたことも忘れてますが懐かしい匂いがする。
 

f:id:darucoro9216kun:20200805161237p:plain

うわ〜今読んだら…アレアレ?って感じです。
ちょっと何書いてるんだか...若いってすごいこと書けちゃうんですね。

 

ゆっくりな時間

たまにはこんな日も!
 
 最後までお読みいただきありがとうございました。 
 
Slow Life
 

f:id:darucoro9216kun:20200401131334p:plain

 

凄い偶然!

8月30日「大阪府高槻市で花火」です。

19時30分頃から?

「月と花火」

 

f:id:darucoro9216kun:20200830202705p:plain

自宅前より携帯でとりました。

 
明日も!!
 
☆D-BLOG☆
一応間違い探しの答え!

f:id:darucoro9216kun:20200825165934p:plain

10個間違い有りました。

めでたしめでたし!!

 

プライバシーポリシー