「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

何?作ろう??


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 


●きょうのりょうり●
●なったまアレンジ●
 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。
 
今回は晩御飯担当の紹介です。
 
 
●週末料理
 
だいたいは同じものになります。
レパートリーが少ないので…。
取り敢えず、冷蔵庫を確認!
やっぱりパスタしか作れないなぁー。
 
●失敗した卵焼き
 
誰かが言いました。
メレンゲみたいに泡立てて卵焼きを作ると、
「ふわふわ卵焼き」だと…。
で?作ったら失敗しました。

f:id:darucoro9216kun:20200804115106p:plain

あまり、ふわふわにもならず…。
しかも少し焦げてしまったのです。
記事にすることも不可能でした(笑)
 
●なったまアレンジ
 
以前、紹介した「なったまサンド」
卵、シソ、納豆を混ぜ混ぜ、パンに挟むだけ!
そのアレンジはこんな感じです。

f:id:darucoro9216kun:20200804115021p:plain

1.「なったま」をピーマンに詰める
2.チーズを掛ける
3.オーブンで焼く

f:id:darucoro9216kun:20200804114809p:plain

確認しながら焼きます。

f:id:darucoro9216kun:20200804114903p:plain


こんな感じでーす。
※作り方が適当ですいません。
ビールのおつまみにピッタリです。
 
●定番パスタ
 
フレッシュなトマトがたくさん有ったので…。
まずは湯むきしまーす。

f:id:darucoro9216kun:20200804114648p:plain

フライパンで少し湯むきトマトを焼きます。
パスタとバジルを合わせます。

f:id:darucoro9216kun:20200804114544p:plain

最後に手作りミートボールを入れます。
お皿を温めて…盛り付けです。

f:id:darucoro9216kun:20200804114436p:plain

あんまり綺麗に盛り付け出来ませんでした!
 
味付けは塩コショウとバルサミコ酢のみです。
あ、パスタのゆで汁は入れてますよ。
 
●トマトの感じ!●
 
トマトは形のまま残しました。
その方が口の中でフレッシュなトマト味が広がるかなぁ〜って思いました。
で?トマトと同じくらいのミートボールを入れてみました。
晩御飯は勝手にアレンジしまくってます。
でも、お弁当ではアレンジがなかなか思いつかないです(残念)
 
 
 
●うーやん報告●
●何が出来る?●
 
なんと…うーやんに重要な仕事を任せてます。
「う」のつくもの?
何か出来る事無いかなぁ?
「受付(うけつけ)」これこれ!!
「うーやん!お任せしまーす」
※ちょうど受付がいなかったので…。

f:id:darucoro9216kun:20200803175800p:plain

※皆さん来られたら必ず観て下さいます。

f:id:darucoro9216kun:20200803175624p:plain

ありがと「うーやん」受付業務お疲れなぁ~。
ちゃんとご飯たべてーな! 
 
「次回もお待ちしています!」
 
友だち追加
 
●大笑いされた僕●
 
電話にて
僕「(ウナギ)餌食べないんです」
大将「そやろなぁー。環境が急に変わったし」
僕「餌を分けて下さい」
大将「(大笑いしている)」
僕「なんで?笑ってるんですかぁ?」
大将「あんたおもろいなぁ。予想通りや!」
僕「何か?可笑しな事言いましたか?」
大将「(笑いながら)いやな!電話掛かって来ると思ったんや。(餌)用意してる。取りにおいで」
※行動がバレバレだったから、面白かったみたいです。そんな笑わなくても…。
 

f:id:darucoro9216kun:20200804115224p:plain

 
※これがウナギの餌だそうです。
 
●明日もまた●
 
  ☆D-BLOG☆

 

プライバシーポリシー