「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

あさ、ひる、ばん


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 


●一日料理当番●
●解放されたい●
 

 

 
今回も訪問して下さりありがとうございます。
 
今回は「一日、料理から解放されたい」そう言うリクエストを頂きました。
 
●先ずは朝食から
 
f:id:darucoro9216kun:20200719133342j:image
 
6枚切りしか無いので、6枚を12枚にカット!パンを薄くスライスするのは得意です。
よく切れる包丁さえ有れば大丈夫。
 
f:id:darucoro9216kun:20200719133519j:image
※納豆、紫蘇、卵を塩、からし、マヨネーズで混ぜ混ぜグルグル。
少しワインビネガーを入れました。
「なったまサンド」と名付けてます。
 
 
●次はお昼です!
 
折角作ったバジルバターです。
 
f:id:darucoro9216kun:20200719133848j:image
玉ねぎ、ピーマン、豚肉、舞茸をバジルバターで炒めます。(もともとバジルバターにニンニクが入ってます)
 
f:id:darucoro9216kun:20200719134022j:image
Denbyの皿を温めて…。
 
f:id:darucoro9216kun:20200719134113j:image
※最後に海苔をパラパラしました。
 
 
●晩御飯ですかぁ?
 
折角、継続してるお弁当
「夜弁」
これで…許してもらおう!
 
ゴーヤーチャンプル
豆腐、卵、ゴーヤ、豚肉
ただ炒めるだけだん(笑)
味付けは塩だけにしてます。
 
それだけだと寂しいねぇ。
サラダも作りますかねぇ〜。
f:id:darucoro9216kun:20200719134931j:image
 
サラダを作ろうと思ったのに…タルタルみたいになりました。
「タルタルサラダ」って事にしましょう。
朝に作り過ぎた卵を使用しています。
 
f:id:darucoro9216kun:20200719134653j:image
夜なので、ご飯(鯵の身をほぐして入れてみました)&チャンプル
いつもの弁当箱じゃない黄色い弁当箱
 
※チャンプルを作ると「サムライチャンプル」ってアニメを音楽と共に思い出します。
 
●素直な感想
 
これを毎日してくれてるんだねぇ〜。
自分で作ってみないと実際の事は分からないもんですね。
そりぁ腰も痛くなるよ。
で!
腰のケアは…僕じゃなく、先ず息子にお任せしてます。
母親の腰をマッサージする息子(笑)
息子も「ここはツボ?」とか聞いてくるようになりましたが…うーん(全然違う!)
でも、「そこそこ!良い感じぃー」とか言いながら少しずつ指をずらしてツボに誘導する僕です。(ごはん作り毎日お疲れ様って声に出して言えばいいのに…言わない僕)
何だろうねぇー僕って…。
 
●おまけ●
 
極度の昆虫嫌いが1人居まして…。
昆虫採集の許可は永遠に難しいでしょう。
 
なので、これを買ってみました。
f:id:darucoro9216kun:20200719141311j:image
子供とコツコツ作ってます。
f:id:darucoro9216kun:20200719140810j:image
※まぁ…生きた昆虫を晒し者にしないから、心は痛まない。
 
ホントの昆虫を沢山知りたいとき!!
見ごたえのあるとある場所が有るんですよ。
こちらを覗いてみてください。

www.mama-gaityu.work

 

きっと、昆虫のすばらしさに出会えます。

 
今回も最後までお付き合い頂きありがとうございます。
 
友だち追加
 
●また●
次回もお待ちしております!
 

 

プライバシーポリシー