「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

え?そんなリクエスト?


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 


フレンチトースト
●週末の朝ごはん●
 

 

 
今回も訪問して下さりありがとうございます。
 
今回は週末の朝ごはん紹介です。
 
「何が食べたい?」なんて、子供に聞いたのが間違いでした。でも、聞いちゃったんです。
そしたら「フレンチトースト」と言われ…。
作る事になりました。
 
●フレンチトースト●
 
茶店でバイトしてたから、作った事は有りますよぉ〜。何でもやっといて良かった。
フランスパンしか無かったので、フランスパンでフレンチトーストを作りまーす。
 
牛乳と卵を混ぜ混ぜ
次に砂糖をしっかり混ぜて…。
バニラエッセンスを少々
 
※喫茶店では「メープル下さい」って女性も多かったので、メープルも添えますかねぇ。
 
●久しぶりの●
●フレンチトースト●
 
バターをフライパンに溶かして、フレンチ液にパンをつけて焼くだけ!
 

f:id:darucoro9216kun:20200713133220p:plain

 
こんな感じでしょうか?
 

f:id:darucoro9216kun:20200713133329p:plain

 
こちらのメープルを添えました(笑)
ビンのメープルは封が開いてなかったので…使うのを躊躇しました。
 
味見してないけど…美味しいって食べてくれてましたぁ。良かった良かった。
 
茶店でバイトしてた時は、フレンチトーストを単品で頼む人は少なかった気がします。
ブランチのセットで、レディースセットとヤングセットが有りました。[セット名が昭和]
 
レディースセット(フレンチトースト、サラダ、ヨーグルト、ブレンドコーヒー)
※フレンチトーストはシナモンパウダーをたっぷりかけてました。
 
ヤングセット(ハーフピザ、フランクフルト、サラダ、ブランドコーヒー)
※Tabascoを必ず持って行ってました。
 
学生の時の記憶ですが、まだ覚えてます。
もちろん値段も覚えてますよぉ〜。
セットは670円でした。
 
 
で!
僕はフレンチトーストは…苦手なので…。

f:id:darucoro9216kun:20200713133557p:plain

 
シラス素麺にしました。
またまた、簡単料理です。
茹でた素麺にネギとシラスを乗せて、めんつゆをかけるだけ!
(食べる直前に海苔をパラパラと…)
釜揚げシラスが有ると助かります。
 
f:id:darucoro9216kun:20200712164908j:image
ウチのミョウガです。
あんまり無いですが…。
一応、ミョウガ党員として、写真を撮ってみました。
 
「次回もお待ちしています!」
 
おまけ
 
確か…コーヒー専門店でバイトしてた記録が残ってたと思うんですよぉ〜。
ゴソゴソ

f:id:darucoro9216kun:20200713133801p:plain

f:id:darucoro9216kun:20200713134108p:plain

ブレンドコーヒーが一杯270円でしたねぇ。
これにフレンチトーストの作り方も書いてありました(でも!覚えてましたぁ!)
 
 
 
追記:明月さんからのリクエス
おじきの吹き出しひな形が欲しいとのリクエストです。
(似顔絵描いてもらった人は欲しい+使いたいですよね)
左右貼り付けしときますね。

f:id:darucoro9216kun:20200719075318p:plain

 吹き出しに好きな言葉を入れて下さい。

f:id:darucoro9216kun:20200719075338p:plain

左右反転するだけで、雰囲気変わりますね。
 
追記α:ko-todoさんリクエス
 

f:id:darucoro9216kun:20200719093924p:plain

吹き出しも子トド色にしてみました。
 

f:id:darucoro9216kun:20200719093940p:plain

こんな感じでいかがでしょうか?
 
友だち追加

 

プライバシーポリシー