「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

お弁当作ってみた2


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 


 

 

またまた作ったよ!

Men’s弁当
 

 

 

今回も訪問して頂きありがとうございます。
 
今回はまたまた、性懲りもなく作ったお弁当
紹介してみます。
 
自分の中で復習
 
※主役の肉料理を作る
(前回は時間が足りなくて…作る事が出来ませんでした)
 
※卵焼きを作る
(前回はハムを入れて卵を巻くと巻きやすい!なんて発見がありました)
 
※彩りを考える
(前回は定番のブロッコリーをゴマと和えて入れてみました)
 
前回の反省から、今回主役の肉を料理は最初から「シャウエッセン君」を使う事にしました。
そうすることで、卵焼きに集中出来る!
そして、野菜は…。
とにかく作らなくちゃです。
 
まず!冷蔵庫から卵とシャウエッセンブロッコリーを取り出して…。
 
前の日から「卵焼きは海苔を入れよう!」なんて思ってました。
 
ちゃーんと準備出来てる。
今回はイメージ通り出来そう。
ブロッコリーは1分半茹でる。
 
結構スムーズ(この調子だぁー!!)
 
で!!
う??何かおかしくない?
彩り…考えてるぅ??
 
今回のお弁当紹介です
 

f:id:darucoro9216kun:20200608152511p:plain

 
正直に言います。
まさかのブロッコリーで失敗(残念)
ちゃんとお湯が沸騰してなかったので、1分半茹でたつもりが…殆ど生でしたぁ〜。
仕方ない(涙)
新生姜を味噌で漬け込んでるから、それを入れるしか無いよぉ〜。
 
ハイ!またまた、茶色お弁当です。
慣れないお弁当作りはこんなもんなのかなぁ?
いかにもMen’s弁当って感じです。
 
あぁ〜前に進んでる気がしない!
でも、今は作ろうとする気持ちが大切です。
自分の為のお弁当。
失敗したって自分で食べる。
ちょっとしょっぱいのは涙の味だよ。
「塩がいっぱい」が「しょっぱい」になったんだよねぇ?
塩なんて入れなくても大丈夫だ!!
 
いつか...
あの人みたく弁当3つでも4つでも作れる様になるもんね!
 
嬉しい事が有りました。
可愛いアジサイのハガキ!
 
お弁当はちょっと失敗だったけど、いい事も有りました。
治療院の患者さんから…「いつもありがとう」って可愛いハガキでメッセージを頂きました。
f:id:darucoro9216kun:20200614005218j:image
季節を考えて、こんな風にメッセージを頂けたら「気」を充電出来ます。
(パワーチャージ)
 
今回も最後まで、失敗お弁当にお付き合いさせてしまいました。
毎日では無いですが、またお弁当作ったら見てやって下さい。
 
「Men's弁当ONE!」
 

 

友だち追加
プライバシーポリシー