「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

朝ごはん6


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 


 

ひとり朝ごはん

作る?作らない?
 
今日も訪問して頂きありがとうございます。
 
今回はひとり朝ごはんです。
奥さんが子供と実家に帰りました。
(母の誕生日が近いので…)
そんなこんなで朝ごはん
作る相手が居ないと…作る気が無くなる。
けど、お弁当とかこれから作る機会もある!
何かつくらなくちゃ。
で?
朝だから、近くのパン屋さんで焼きたてのフランスパンを購入。
これで、何か作ろう!
f:id:darucoro9216kun:20200531112729j:image
とにかく、カットしなくちゃ。
色々挟めばフランスパンのサンドイッチだ!
f:id:darucoro9216kun:20200531112930j:image
ジャーン!
挟むところを二列にしてやりました。
バターとマヨネーズ(控えめマスタード
一列目にはピクルスとハム
二列目には煮卵
上からチーズを乗せて焼きます。
f:id:darucoro9216kun:20200531113103j:image
完成!!
もちろんコーヒーは忘れずにセットします。
 
でも?なんか寂しい。
ひとりで食べる朝食…。
「おいしい」と大きな声で言ってみる。
 
余計な寂しさがプラスされる。
(これは今後やめた方がいいな)
 
あ!急に思い出した事が有ります。
子供が「付け合わせのパスタをお腹いっぱい食べたい」と言ったフレーズを思い出しました。
 
僕も子供の頃「マカロニサラダをお腹いっぱい食べたい」と母親に作ってくれるまで頼み続けた事が有るんです。(面倒くさい子供)
 
付け合わせのパスタとはケチャップパスタの事なんですが、ナポリタンだと野菜が沢山はいるので嫌なんです。
野菜が入ってないケチャップパスタを好きなだけ食べたい!
気持ちは分からなくも無い!!
じゃ、作りますかぁ↑
帰ってきた時、好きなだけ食べればいい。
 
パスタを茹でて、ケチャップで和える(笑)
 
f:id:darucoro9216kun:20200531113936j:image
デーン!!
ちょっと作り過ぎたかな?
まぁ、いっか。
残ったらナポリタンパンみたいに、パンに挟んで食べても美味しいしね。
焼きそばパンも同じ感じだけど、この発想は元々誰が考えたんだ?炭水化物に炭水化物を合わせるなんて…。
この発想のおかげで、僕はお好み焼きとか残ったらパンに挟んで食べます。
おいしさのレベルは高く無いですが、満足度はハイレベルです。
 
何か?子供の時に「お腹いっぱい食べたい」って思った事有りますか?
 
それでは最後にフランスパンをWordで描いて終わりたいと思います!
Let's Go!!

f:id:darucoro9216kun:20200601142818p:plain

 
 
 
 
今回も最後までお読みいただきありがとうございます。また、次回も覗いてくれる事を楽しみにしています。
 
 

 

友だち追加

◆スマイルゼミ◆タブレットで学ぶ通信教育 【幼児コース】

プライバシーポリシー