「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

こんな朝ごはん5


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

モッフル

餅が有れば!
 

 

 

今回も訪問して頂きありがとうございます。
 
今回はは久しぶりに朝ごはんの紹介です。
 
パンが無い時に良く作ります。
 
こんなやつです。サンエイ モッフルメーカー MME-200

f:id:darucoro9216kun:20200529123721p:plain

※撮影時に新聞を置いたままにしてました。
(失礼しました!)

モッフ(ちょっと前に流行った)
結構使ってます。
餅はだいたいストックされてるので、パンが無い時は助かります。
それに、簡単ですからね!
餅を二枚にカットし→ボコボコプレートに餅を乗せて→ハムやらチーズを乗せて→また餅を乗せて挟むだけです。
 
ネットより(味付け海苔とチーズを挟んでます)

f:id:darucoro9216kun:20200529123552p:plain

間に材料を挟んで焼きます!(あいだに挟んでる写真を撮り忘れました)
 
 
こんな感じで焼けます。

 

f:id:darucoro9216kun:20200529124229p:plain

※とろけるチーズは常にはみ出してます。

  餅を半分にカットするので、のせる部分が小さいので...はみ出します。

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200529124553p:plain

 
今回はハムチーズを中に入れました。
色々入れて楽しめるらしいですが…ほぼハムとチーズです。
 
手軽に出来て、朝は助かります。
 
 すきなものを挟めるので便利ですが、あまり沢山は挟めません。
どちらかと言えば、餅だけをモッフルして→ソースをかける!なんて方が手っ取り早いかもです。
 
サクサクして美味しいです。
普通にお餅を焼いて海苔を巻いてお醤油で食べるのとは、また別物です。
 
 ホットケーキミックスを使って、ワッフルをつくるなんて事も出来ます。
モッフルでワッフルなんて調べて作りましたが、結構慣れないと手間がかかります。
 
 
モッフルは使う頻度は月に1回くらいですが、もう長年10年位かな?使ってます。
使わない時は邪魔になるって...言われそうですがその通りですよね。
 
 
それではWordでケーキを描きます!
Let's go!
 
 

 

f:id:darucoro9216kun:20200529134242p:plain



ホットケーキを重ねたみたいになってしまいました。
 
最近熱くなって来ましたね。
くれぐれもお体には気を付けてお過ごし下さい。
 
今回も訪問して頂きありがとうございます。
 
また、来てくれることを楽しみにしています!
 

 

「次回もお待ちしています!」

 

友だち追加

プライバシーポリシー