「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

缶詰で一杯しながら…


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 


 

 

 思い付き料理!

 今夜は晩御飯
 

 

友だち追加

今回も訪問して頂きありがとうございます。

 

今回は缶詰を紹介しようと思います。

缶つまは高いので、安くならないと買いません。卸売り市場とかで、激安になった時に買います(笑)

 

f:id:darucoro9216kun:20200510141504j:image

この「鶏ハラミ」は柔らかくて、辛くて美味しいです。フランスパンを薄切りカットしたものが有ると、更に美味しく頂けます。

あ、もちろんビールが欲しくなります。

これは、料理を作る前座に必要なんです!

 

この缶詰とビールを嗜みながら、今回の晩ご飯担当を乗り切りたいと思います。

 

まだ、メニューすら決まってません。

とりあえず冷蔵庫を開けて考えます。

(結構、想像に任せて作るのは楽しかったりしますが…味の保証はできません)

 

それでは行きまーす。

f:id:darucoro9216kun:20200510190157j:image

とりのムネ肉が有ったので、白ワインで蒸してみました(笑)

先の事は考えてません。

とりあえず、ハーローのバットで粗熱を取ってます。

 

考えてる間にサラダを作ろうと思います。

キュウリに塩とラー油と粉チーズを入れて…。

f:id:darucoro9216kun:20200510190317j:image

結局、鳥のムネ肉をサイコロカットして…。

サラダに入れちゃいました。

f:id:darucoro9216kun:20200510190503j:image

ワインビネガーとレタスを入れる事にしました。が…少し寂しそうなので、作り置きのピクルスを入れます。

f:id:darucoro9216kun:20200510190659j:image

ピクルスはパプリカ、ウズラ、玉ねぎ…。

何とか形になりましたぁ〜。

 

「残りの鶏ムネは香草焼きにしよう!」

突然、そう思ったので料理スタート。

 

f:id:darucoro9216kun:20200510190916j:image

サイコロカットしてたので、バターを塗ったお皿に入れまた。

 

 

香草焼きなので、パン粉をまぶして…。

f:id:darucoro9216kun:20200512150347p:plain

クリームチーズとバジルを加えちゃいました。

 

f:id:darucoro9216kun:20200512150552p:plain
後は、焼くだけでーす。

f:id:darucoro9216kun:20200512150130p:plain



焼けましたよぉ↑

 

で?

食べ方何ですが…。

7歳の息子がこのチキンを「ロウソクの炎で炙って食べたい」と言うのでさせてみました。

 

f:id:darucoro9216kun:20200512150011p:plain


「美味しい!」と唸ってました(え?)

そんな食べ方…なかなか思いつかないよ↑

 

まぁ…美味しく食べてくれるなら良しです。

 

晩ご飯担当はお酒が無いと作れません。

でも、今回も無事に作れて良かったです。

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

次回も覗いてくれるのを楽しみにしてます。

 

 

プライバシーポリシー