「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

朝食&コーヒー


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 


 

 

 グットモーニング

 ある日の朝食3
 
今回も訪問して下さりありがとうございます。
 
今回...また懲りずに朝食をお届けします。
朝食を作りまーす!
 

友だち追加

f:id:darucoro9216kun:20200504150326p:plain

 

フライパンにニンジン、ピーマン、タマネギ、ソーセージを入れます。

あ、もちろんカットして入れます!!

f:id:darucoro9216kun:20200504151325p:plain



ソーセージは「えびの高原」をよく使います。

アレルギー物質不使用の文字を信じて…。

野菜はオーソドックスな組み合わせが安心

油はサチャインチオイルを使用してます。

このナッツから採れるオイルは、善玉コレステロールを増やして血液をサラサラにしてくれます。あんまり、詳しく書くと「わぁ〜」ってなるのでこの辺で…。

f:id:darucoro9216kun:20200504151450p:plain



時間が1分でも欲しい朝なので…味付きの麺を使います。

 

f:id:darucoro9216kun:20200504153420p:plain




名城食品の麺です。便利過ぎて、時々スーパーで見かけたら買います。「愛知県に住んでた事があるので、馴染みがあります」

炒めた野菜の中にポーンっと放り込めば出来上がりです。

f:id:darucoro9216kun:20200504152001p:plain



ほ、本当に簡単です。

朝ごはんに助かってます。

coffee millはkalitaを長く使ってます。

ハンドルが上に有ると…腕が疲れるので、横ハンドルのものを愛用してます。

カレー味の麺が食欲をアップさせます。

カレー味のご飯後のコーヒーは最高です。

 

 

和歌山の姉から「名もなき柑橘」が毎年届きます。八朔と夏みかん?何かの掛け合わせらしいよですが…。

とにかく一箱届くので、皆さんに配ってます。

味は夏みかんに近いです。

剥くのが面倒なので、グレープフルーツカットで食べてます(!)

 

f:id:darucoro9216kun:20200504152239p:plain


休みの日はコーヒーをゆっくり2杯飲みます。

で?動くのが嫌になります(笑)

 

今回も…少し調子に乗って朝食を載せました。

料理の手順や細かな事は全く書けません。

 

 冷蔵庫を見てから料理スタートなので、ホントはこれにスープとかサラダとか添えれば良いと思いますが((笑))

何にも有りません。

ただ、美味しいコーヒーは有りますよ。

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

また、覗きに来てくれることを心からお待ちしてまーす。

プライバシーポリシー