「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

子供の日の朝食


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 


 

 

 グットモーニング

 朝食2
 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

またまた…懲りずにmen’s料理です。

子供の日はゆっくり時間をかけてソースを作ろうと思います(コトコト)

f:id:darucoro9216kun:20200504211736p:plain



取り敢えず野菜を切ります!

ニンジン、タマネギ、ニンニク、トマト、リンゴ…。

f:id:darucoro9216kun:20200504212408p:plain



烏山椒の蜂蜜を入れてます。

トマトジュース、ワイン、ソース…。

バターを入れ

てコトコト煮込みます!

ただ…それだけです。

f:id:darucoro9216kun:20200504212642p:plain

 

 

それでは、パスタを茹でます!

 

f:id:darucoro9216kun:20200504174948j:image

「ハイ!al dente」

塩は沖縄の「しままぁす」を使います。

f:id:darucoro9216kun:20200504214001p:plain

パスタはマ・マーを気に入って使ってます。

外国のパスタとか…あんまり使わない様にしてます。

パスタは茹でる時、半分に折って茹でてます。

(長いままだとお鍋に綺麗に入らないから…)

「勝手にショートパスタにするな!!」ってスパゲッティに怒られそうですが、気にせず折ってます(DORYA)

 

 

 

「朝からぁーパスタぁ〜」って言われるのが定番です(冷汗)

さ!そろそろお湯でお皿を温めます。

f:id:darucoro9216kun:20200504194444j:image

 

 

 

パスタを盛り付けます

 

f:id:darucoro9216kun:20200504214943p:plain



チーズがすきなので、トッピングチーズ!

完成です。

 

子供の日なので…早起きして作りましたぁーって書きたいけれど、もともと歳を重ねて早起きになってます(笑)

 

あんまり…特別感が出せないですが、こんな感じになりましたぁ!!

 

さて、コーヒータイムしなくちゃ。

朝食を作った後のコーヒータイムが何より楽しみなのです。

 

 今回はこんなかんじになりました。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

友だち追加

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー