「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

サンドイッチ


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 


 

 

 Porinさんのサンドイッチ

 サンドイッチをWordで描きたくなった日!
今回も訪問して下さりありがとうございます。
 
porinさんが作ったサンドイッチをWordで描こうと思います。
ぽりんさんには「描いてもいいですか?」とお尋ねしました。
「OK」の返事をいただけたので、描いてみようとおもいます!
 
下記のBLOGを覗いて下さーい。
アクセスできなくなっていました。
 
※2021年4月に削除しています。
 
サンドイッチの写真もBLOGで確認お願いします。
 
それではLet's TRY!!
 

f:id:darucoro9216kun:20200414174656p:plain

こんな感じになりました(WA)
どうでしょうか?
サンドイッチです。どうぞ、お召し上がりください(笑)
 
すごくお腹が空いているときに、ちょうどサンドイッチの写真を見ちゃったんです。
そしたら「Wordで描こう」って急に思い立って....。
結局描いちゃいました。
少しWordで飾り付けをしてみます。
 
 

f:id:darucoro9216kun:20200415113029p:plain

なるべく本物に似せようと思ったんですよ。
でも、写真を絵にするのって難しいですね。 
サンドイッチのボリュームが結構あるので、描いてて楽しくなりました。
 
昔、喫茶店でバイトしてた時にミックスサンドを良く作りました。
キュウリとハムと玉子で、カラシバターを塗って作ったのを思い出しました。
バイト先はサイフォン式のコーヒーだったので、サイフォンで一杯ずつお客さんの為に作るコーヒーが僕は好きでした。
ブレンドコーヒーがその時…確か一杯260円だったと記憶してます。
モーニングが310円でした。モーニングは日替わりで、コーヒー・コールスロー・ハンバーグ1/2・トーストみたいな内容でした。今はもうちょっと値段が上がっていると思います。バイト代も自給650円くらいだったのを覚えています。
 
その後自分でサイフォンを購入しましたが、家で眠っています(笑)
コーヒーはネルをガーゼの生地で作ってくれた人がいて、ネルドリップでコーヒーを注いでいます。
 
サイフォンはこんな感じです。 

f:id:darucoro9216kun:20200415093842p:plain

上手く出来上がったら、上にこんもりコーヒーの粉がお山の形になります。
終わった後下ボールをしっかり洗ってなかったら、残ったコーヒーが熱せられて茶色になります。
 
毎朝、コーヒーとパンなのでコーヒーはおいしく注ぎたいと思っています。
今回はサンドイッチからコーヒーの話になってしまいました。
 
コーヒーにはポリフェノールが含まれているので、皮膚をきれいに保つ効果があるみたいですよ。酸化を防いでくれる赤Wineと同じですね。
ポリフェノールにはクロロゲン酸が含まれているので、糖分の吸収を遅らせる効果が有るので、血糖値の急激な上昇を抑える働きがあると言われています。
Blackで飲む方が効果が有るとも言われています。
生活習慣病にコーヒーは効果が有るって、近年では良く言われるようになりました。
 
子供のころは「コーヒーは子供には毒だから、飲んじゃダメ」みたいに言われました。
カフェインが入ってるから、子供には飲ませたくないってのは分かります。
 
 
 
 
 
 
 

友だち追加

プライバシーポリシー