「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

自転車


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 


 

 

自転車の修理

Wordで自転車を描いてみる!
 

いつも乗ってるママチャリが急にパンクしてました。もう…長いことタイヤも交換してないから、ツルツルだったんです。

いつまで乗れるかなぁ?って思ってたので、パンクして当たり前なんですが、自分でタイヤとチューブを交換してみる事にしました。

 

後輪なので、ちょっと面倒くさいなぁ〜と思いながらスタート!

f:id:darucoro9216kun:20200330113109p:plain



f:id:darucoro9216kun:20200330113123p:plain



まず、組み合わせが分からなくなったら困ると思って写真を撮りました。

それから、タイヤをはずしまーす。

f:id:darucoro9216kun:20200330113138p:plain



後輪は、後輪のブレーキワイヤーとかチェーンとか外さないとダメなので手間がかかります。自転車屋さんが交換するのを何度か見させてもらったので、自分でもやってみようと思いました。

 

それに、長年乗ってる自転車だから壊れてもいいって覚悟で行いました。

f:id:darucoro9216kun:20200330113152p:plain


チューブは百円均一で、300円で売ってるのは知ってますが少し良いのを買いました。

f:id:darucoro9216kun:20200330113214p:plain



どのチューブが良いのか分かりませんが、とにかく自転車屋さんで購入!

(タイヤはコーナンで1000円くらいで購入)

f:id:darucoro9216kun:20200330113236p:plain



スタンドの向きを逆に取り付けた友人が「取り外すの面倒「」って話を聞いてたので、スタンドの写真も撮っておきました。

 

結構時間が掛かりました。なかなかタイヤがはまらなかったり、チェーンが緩んだりして2回ほどやり直しました(泣)

 時間はかかりましたが、タイヤとチューブの交換で2000円くらいでした。

無事終了出来てよかったです。

 

f:id:darucoro9216kun:20200330113252p:plain

ど素人のタイヤ交換でした。

 

それでは自転車を描こうと思います。

シンプルに描いてみます。

それでは行きまーす!

 

f:id:darucoro9216kun:20200330140342p:plain

どうでしょうか?

今回は自転車でした。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

友だち追加

 

プライバシーポリシー