「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

さくら


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 



 

 

 島本町の桜


SAKURA

「だるころ治療院」の近くも桜が綺麗

なので、紹介します。

三島郡島本町青葉ってところの水路が、とても綺麗なんです。

f:id:darucoro9216kun:20200403171922p:plain



何本も桜の木が並んでいるので、毎年楽しみにしてます(人通りもそんなに多く無いので、散歩にはもってこいです)

 

f:id:darucoro9216kun:20200403172315p:plain



自転車を止めて、携帯で何枚か撮りました。

桜の花びらが水路の溝をピンクに染めて、とってもきれいでした。

ピンク色が心を和ませるのでしょうか?

桜を眺めてると時間を忘れます。

f:id:darucoro9216kun:20200403172412p:plain

 

 

通勤の時に必ず通る道なので、癒されます。

でも、もう散ってきてますね。

パッと咲いて、パッと散る!

やっぱり、桜は男らしいです。

 

今年はコロナの影響で、桜で一杯なんて宴会する人達も少ないと思います。

 

静かに、ゆっくり観れる場所でこっそり桜を楽しんでます。

(桜の下で呑むビールは、何で凄く美味しく感じるのでしょうか?)

 

フィトンチッドの影響ですかね?

さくらの木に含まれる香りの成分。脳内刺激をして、興奮を抑えてくれる→リラックス出来ると言われています。

 

植物で有名なのは、クマリンですよね。

桜の花や葉っぱに含まれてる成分で、咳止めとか喘息予防→鎮静作用があると言われてます。

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200403173139p:plain

やはり、桜は人を和ませる力があるんですね。

 

Wordで色々挿入しすぎてしまいました(笑)

 

 

 

 

 

友だち追加

 

プライバシーポリシー