「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

自宅で立ち呑み気分


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 


 

 



 

 

ホーローのバット

Wordで酔ってる人を描いてみる!

ゆっくり一人で呑みたい!

そんな時はホーローのバットが重宝します。

IHが有れば誰でも立ち飲み気分になれます。

ホーローなら何でもIHで温め可能。

準備をしてる間に、ビールとチーズ

f:id:darucoro9216kun:20200330172719p:plain



ビール好きは待てないんです。

直ぐ呑みたい!

そんな時はチーズが最高です。

スモークチーズかKiriのチーズがおススメ。

 

まず、ホーローにお湯を入れてソーセージ

 

そして、好きな缶詰を準備します!

f:id:darucoro9216kun:20200330172737p:plain


好きな缶詰をチョイス!

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200331164350p:plain

 

僕はサンマが好き!

ソーセージとビールを楽しんでる間にさんまの蒲焼を湯煎します。

f:id:darucoro9216kun:20200330172908p:plain

 

 

ネギはハサミで切って缶詰に直接入れます。

お好みで七味を入れてゆっくりホーローで湯煎(ゆっくりがいいんです)

もう、気分は立ち飲み屋さんです。

 

おススメはこれです!

 

日本酒に少し浸してたべます。

f:id:darucoro9216kun:20200330173008p:plain

日本酒に少し浸してたべます。

 

「鮭の酒びたし」

f:id:darucoro9216kun:20200330173036p:plain

ゆっくりじっくり楽しめます。

「酒が人生」なんて酔いしれる。

そんな時間が必要な時は最適の一品です。

f:id:darucoro9216kun:20200330173110p:plain

お酒に浸すとしっとり膨らみます。 

 

最後はお好みで「焼きそば」なんてどうでしょう。ホーローで作る袋の焼きそばです。

 

ホーローで焼きそばをゆっくり作るってのも、なかなか乙なものです。

f:id:darucoro9216kun:20200330173213p:plain

 

 

若い頃からずっとこのスタイルです。

立ち飲み屋に行くのが好きなので、家でも立ち飲み屋気分を満喫してます。

 

色々な缶詰を時々購入して、棚にストックしてます。温めて美味しい缶詰も有れば、常温で食べた方が美味しい缶詰も有ります。

 

お金をかけず、一人で呑みたい時はこのスタイルが便利です。

それでは、酔っ払いをWordで描きます!

f:id:darucoro9216kun:20200330181251p:plain

 

 

 

出来ました!!!!

僕のお気に入りスタイルでした。

 

友だち追加

 

プライバシーポリシー