「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

Yahoo!メール注意が必要です!が出る。


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 


 

 

 

メール設定<注意が必要です!>が出る。 

どうすればいいの?
またまた、パソコン画面で迷子になりました。
OutlookGoogle は直ぐにメール設定出来ましたが、Yahoo! は〈注意が必要です〉って表示が消えませんでした。
 
色々と調べたのですが…?
僕が設定出来た方法を紹介します。
先ずyahooの画面右上から「設定・利用規約

f:id:darucoro9216kun:20200317165843p:plain

そこから、「メール設定」へ

f:id:darucoro9216kun:20200317165857p:plain

すると、今度は左側にIMAP/POP/SMTPアクセスとメール転送があるのでクリック!

f:id:darucoro9216kun:20200317165908p:plain

Yahoo!JAPAN公式以外からのアクセスも有効にする」にチェックをいれる!
すぐ下にある、ラジオボタンIMAPとPOP
「有効にする」に印を入れる。
 
最後は右上の保存をクリックして下さい。
 
上記の作業後にYahoo!メールのアカウントを再度設定し直したら〈注意が必要です!〉が一旦消えてメールが受け取れる状態になります。
でも…このままだとダメなんです。

f:id:darucoro9216kun:20200318101435p:plain

メールの設定から、右上のアカウント管理へ
Yahooを選択して、メールボックスの同期設定を変更します。(クリック)
f:id:darucoro9216kun:20200318100710j:image
同期オプションのカレンダーとアドレス帳のスライドをオフにして完了です!
 
 
これ!なかなか分からないよぉ〜。
特にネットに慣れてない僕には難関でした。
 
設定に疲れたので、マスカットでも描きます。
それでは行きまーす!
 

f:id:darucoro9216kun:20200317165215p:plain

どうでしょうか?
簡単に描きました。疲れたせいです。
  
 画面迷子にならない様にしなくちゃとは思ってますが、当分無理そうです。  
 また、画面迷子になったら報告します。 
 

友だち追加

プライバシーポリシー