「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

クロトン


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 


 

 



 

 

観葉植物(クロトン)

Wordで描いてみる!
 

友だち追加

 

観葉植物をいくつか育ててます。

部屋にあると落ち着きますよね。

緑のない生活は正直疲れます。

 

定番の観葉植物しか有りませんが.....。

シンゴニューム

地球儀のそばがお気に入りです。

少し光に当てると、緑が濃くなる気がします。

若葉マークみたいな葉っぱがなんとも涼し気で気に入ってます。

結構丈夫で育てやすいと思います。

水やりをしっかりしても大丈夫な感じです!

育てやすい観葉植物じゃないと育てれないです(笑)

 

ウンベラータ

グリーンインテリアとしては定番ですよね。

ハートの形の葉っぱが人気なんだと思います。

「室内でも育てやすい」書いてありますが、一度失敗しました。

寒いのが苦手なんだと思います。

熱帯アフリカ原産ってタグに書いてありました。

時々は日光に当ててます!

水は少なめでよさそうです。土が乾いたら水をあげてます。

緑の栄養剤を与えてます。

でも緑の液肥がかっこ悪いので、カバーをして隠してます。

 

幸福の木

風通しが良くて、明るい室内と書いてあったので窓際にいつも居ます。

暖房のお部屋で育てるのがいいみたいです。

育ち盛り(少し暖かくなってきたら水やりを多めににてます)

冬は土が乾いたらする程度で大丈夫そうです。

 

クロトン

それでは、クロトンをWordで描いてみます。

それでは行きまーす!

ってその前に!

 

 

クロトンは多湿を好むようです。

葉っぱを濡らしたタオルで拭いたり、霧吹きしたり

挿し木で増えるらしいですが、したこと有りません。

 

f:id:darucoro9216kun:20200307182012p:plain

どうでしょうか?

鉢は少し3-Dっぽく作りました。

葉っぱは斑入りなので、緑と黄いろをグループ化してます。

一枚葉っぱをしっかり描いたら→Ctrl+マウスで右クリックして引っ張る

あまり同じ葉っぱだとおかしいから、3パターンくらいつくっておく!

 

緑の中で生活ってなかなか出来ないから、観葉植物は助かります。

 

最後まで読んで下さり有難うございました。

プライバシーポリシー