「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

急に食べたくなる


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 


 

 



 

 

らぁ~めん

 

友だち追加

 

「こってり」したものが食べたい!

そんな時はこのラーメン

 

「天下一品」です(笑)

天下一品の店長をしてた知人は…

「毎日は食べられない」と言ってました。

こってり、あっさり、こっさり

あんまり種類無いですからねぇ〜↑

 

「いつもの」と「ほそめん」選べるけど、

いつものしか食べたこと無いです(○)

とにかく、先に座ったら

ビンビールを頼みます!

で!!

 

「辛もやし」を取りに行きまーす。

(悲しい事に…無いこともあります)

今回は有りました。

でも、急いで食べてしまったので写真を撮り忘れました。

 また、後で写真を載せなくちゃ!

f:id:darucoro9216kun:20210701031819j:plain

 

天一は学生時代から食べてるから…。

たまに、食べたくなるんだと思います。

めちゃくちゃラーメン好きとかでは無いので、

ラーメンをお店で食べる事は少ないです。

 

昔…ラーメン好きな友達が居て、お昼ほぼ毎日

ラーメンだった(苦)

で、遠くまでラーメンを食べに行くとか…。

長い行列を1時間以上待つとか…。

今となっては若かりし頃の思い出ですけどね。

 

勝手な僕の意見ですが、ちょっと体調が崩れた時に食べてる気がします。

天一のラーメン食べると、不思議と身体が温まるんですよね!

ドロドロしたスープがそうさせるのか?

熱いスープがドロドロのおかげで冷めにくい!

(ドロドロスープにご飯を入れる人も居ますが…僕は入れた事無いです)

 

f:id:darucoro9216kun:20210701031916j:plain

まぁ…何でしょう。

天一に関しては、関西人でも「苦手」って言う人もいますからねぇ〜。

でも、店舗によって「味」が違うって必ず皆様おっしゃいます。

だから、「どこどこの天一は美味しい」とか言う会話が成立します。

例えば、「箕面天一が美味しい」とかそんな感じです。

僕はあまり…店舗によっての味の差は感じられません。ただ、スープの濃さは各店舗なのか?その日によってなのか違う気がします。

 

f:id:darucoro9216kun:20210701031746j:plain

今回はこの辺で終わりたいと思います。

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

 

プライバシーポリシー