「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

LEGOで想像する


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 


 

 



 

 

レゴで作る

LEGOでLet's go!!
 

今回はLEGOの作り方とか参考にせず20分で作る!

テーマは「ニワトリ」と「ニワトリの飼い主」

僕は「ニワトリ」

7歳の子供は「ニワトリの飼い主」

それぞれ作る事にしました。

 

 

今回はワードじゃなくて、写真をiPhoneのアプリで加工してみました。

 

写真の加工は「MlXOO」を使いました。

一部無料で使えます。

デザインが良いのはPlusって書かれてるので、有料と思われます。

 

それでは行きまーす!

「ニワトリ」

 

こんな感じにしてみました!

ニワトリなのかなぁ?

全て想像すると結構難しいです。

LEGOをプラモデルみたいに作ると想像力が無くなる気がします。

全て想像でつくる!それが今回のルールです。

時間制限を設けないと、直ぐ1時間くらい熱中してしまいます。

20分で一旦ストップして、足りない時は10分延長して作ります。

今回はギリギリ20分で間に合いました!!

 

「ニワトリの飼い主」

 

 7歳の発想は豊かです!

目の部分をスケルトンにするなんて…僕の頭では考えられませんでした。

ニワトリの目は元々ブロックに眼が書いてある物を使っています。

それにニュ〜っと突き出した腕がまるでキョンシーみたいです。

毎日LEGOと向き合ってたら、色々想像出来るんだと思いました。

 

「ニワトリ」と「ニワトリの飼い主」って発想も、「ひつじのショーン」から来てるのだと思います。

 

そして、僕が不思議に感じた事!

昔は田舎に帰ると「養鶏場」が近くに有りましたが、今は何処にあるの?

毎朝、卵食べてるのに…。

何処でニワトリを飼育してるのでしょう?

ちょっと調べてみたら凄い事に…。

ここで書けない感じでした。

 

僕なりの感想です。

ニワトリを人里離れたビルみたいな狭い狭いところで飼育→卵だけを産ませる→死んだら焼却する→病気が蔓延しない対策

これ以上は書けません。

※興味がある人はネット検索して下さい。

 

その一方で、健康的に庭を走らせて自然に育てる人たちも居ます。

でも、その卵は1パック100円では無い筈です。

まさか、LEGOからこんな話になるとは思いませんでした。

 

今回はこんなラストになりましたが…。

機会が有れば、またテーマを決めてLEGOを作ってみようと思います。

 

プライバシーポリシー