「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

Kani(久しぶりのかに道楽)


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 


 

 

 ワードで写真を加工してみる!

 かにどう?
 

60周年の「かに道楽」

 

ビールにも60の文字が書いて有りました。

60をテーマに俳句を作るイベントもやってましたぁ〜。

もちろんハガキに書きました!

「六十の 段差解消 春が来た」

※なんで?こんな俳句?って思った方も

お店(茨木のかに道楽)に行けば

分かると思います。

 

箸置きも蟹ですね。

 

f:id:darucoro9216kun:20210701030212j:plain

そして、席までの道程はバリアフリーでした。

※杖やシルバーカーのお客さんにも安心設計ですねぇ〜。

 

かに酢、蟹の茶碗蒸し、かにのサラダ

(全部カニですね)

 

f:id:darucoro9216kun:20210701030245j:plain

 

 

かにの刺身

 

綺麗なカニですねぇ~。 

カニのお刺身っておいしいけど.....たくさんは食べれないですね。

 

f:id:darucoro9216kun:20210701030330j:plain

焼きガニ←身の味が一番分かる気がします!

 

カニクリームコロッケ(コロッケの王様)って

僕は勝手に思ってます!

 

f:id:darucoro9216kun:20210701030353j:plain

何だかこうやってコロッケが提供されるとオシャレですね!

 

今度は図形の枠線を利用してみました!

 

で!

家でなかなか食べれない「カニの天ぷら」

 

f:id:darucoro9216kun:20210701030448j:plain

カニの小鍋

 

 

f:id:darucoro9216kun:20210701030516j:plain

 


炊き立てのご飯にカニ身を入れて完成

かに釜めし

 

カニの最後は指に付いたカニの匂いを取る

 

f:id:darucoro9216kun:20210701030542j:plain

[レモン]

 

デザート

 

f:id:darucoro9216kun:20210701030601j:plain

バニラの抹茶掛け

ホントに久しぶりにカニを食べました。(満足&満腹)

僕なりに、あまりごちゃごちゃさせず控えめに

したつもりです。

 

いつもアレコレ入れ過ぎちゃうので…。

今回のお店はたまたま「かに道楽」でした。

次は行きつけのお店を紹介しようと思います!

 

最後にお土産のカニのバッテラです。

 

f:id:darucoro9216kun:20210701030719j:plain

※上手く撮れなかった場合でも、後で色々加工出来るのである程度安心ですよね。



お土産かあると、帰ってからも楽しめる

から嬉しいです!

 

今回はこんな感じになりました。

またお越し下さることを、心からお待ちしております。

 

 



 

プライバシーポリシー