「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

チラシ袋


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 


 


 

 



 

 

チラシを入れる袋


チラシBOX
 
チラシを知り合いのお店に置いてもらう時に必要?と思って作ってます。
袋を作る場合はワードで型を作らなくちゃなので少し手間です*1
箱を作る感覚で折る部分などを設定して行きます。

f:id:darucoro9216kun:20200212162832p:plain

こんな感じでワードで設定します。

今回はWordで蝶々を描いてみました。

でも「虫が嫌い!」と言われたので→変更しました(泣)

🦋ヒラヒラとA4用紙は飛び立ちました!

 

高さ180 幅270

上のLINEは高さ20 下のLINEは高さ40

縦のLINEは全体の幅が270なので→左から90/130/220でLINEを引きました。

右が10余る感じです。

図形の正方形/長方形を使って長さを確認しながら行うと便利です。

描画ツール書式で右端にサイズが表示されるのでその表示を確認しながら

行ってます。(上が高さ 下が幅)

 

 

 それを厚紙に張り付けて組み立ててます。

もちろん初めから厚紙でコピーした方が楽ですが.....厚紙がなかったので
画用紙に張り付けて組み立てます。
POINT部分だけ紹介します。
先ず、点線部分をあらかじめ折っておくとやりやすいです。
厚紙に貼った時はインクの出ないボールペンで線の跡を付けて折ってます。

底部分は点線を合わせて三角に折るのがPOINTです!

両サイド三角に折って底を作ります。

最後まで組立てると......。

小さなBOXが出来上がります。
パンチで上部分に穴をあけて→紐を通してもいいと思います。

こんな感じで文字を入れてみました。

で!

これを印刷して組み立てると.......。

チラシBOXが出来上がります。自立しないので壁など何かにもたれ掛ける感じになりますけどね。

組み立てる時に少し折り目が気になりますが、何とか出来ました!

どうでしょうか?

*1:+_+

プライバシーポリシー