「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

パワーポイントで描いてみる!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 


 

 

 看板のデザインを考える

 パワーポイントでデザインを考える。
 ※2021年2月に「だるころ治療院」の公式ホームページが完成しました。

「だるころ治療院」の公式HP

 

看板をパワーポイントで考えています。

もちろん、最終的には看板屋さんに頼むんですが.....。

 

縦向きも考えてみました。

横向きを縦にすると、印象変わりますね*1

パワーポイントはチラシなど作るときに便利

何でも自分で考えてみると勉強になります。

(まぁ…上手いとか下手とか別にして)

 

パワーポイントをプレゼンテーションだけに

使ってる人も多いかと思います。

もちろん、僕も大学の授業で使ってます。

佛教大学の非常勤講師をしてるので、パワーポイントは本当に助かります。

でも…パワーポイントを使い過ぎると、きっと学生さんは退屈だろうなぁ〜って思う(実際に寝てしまう学生も居るので)ので、なるべく最低限の使用にしてます。

あ!学生が寝てしまうのは…。

僕の授業がつまらないのかもですけどね。

でも、アニメーションとかデザインとか楽しくしようとすればする程➡︎伝えたい事が伝わりにくくなります。

アニメーションに凝りだしたら、追加して開始するタイミングなども考えたり、軌跡効果などで動きを付けたりしてドンドン作ってしまう。

で...。結果「面白い」けど、内容は全く頭に残らない!なんて結果になったことも有ります。

スライドショーで見直しても、自分が作ったスライドだから「いい感じに出来上がってる」って思ってしまうんですよね(笑)

だから、最近はシンプルなパワーポイントの使い方をしてます。

 

 

*1:+_+

プライバシーポリシー