「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

OSAKA


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 


 

 

 

 OSAKA

 ワードで大阪の何かを書いてみる!
大阪と言えば....。
大阪城とか....たこ焼?お好み焼き?
さぁ~いざ考えると困った。
そんなこんなで「くいだおれ太郎」を描こうと思います。
赤と白のしましま模様の服
ピエロっぽい帽子
黒縁のめがね
それと、太鼓ですね。
 それでは行きまーす!

f:id:darucoro9216kun:20200130083126p:plain※どうでしょうか?

調べてみると、昭和24年デビューだそうです。

もう、いい歳なんですね。(若く見える!)

大阪のシンボルと言えば、大阪城通天閣太陽の塔・そして

くいだおれ太郎ですよね!

昔は「くいだおれ人形」って言ってました。小さいころ近くに

住んでいたので、ファミリーレストラン?なのかな?

食事もしたこともあります。子供と一緒に入れるお店って

その当時はあまりなかったんだと思います。

 

大阪のたべものと言えば、たこ焼き・お好み焼きですよね。

でも、大阪の高槻名物と言えば「うどん餃子」です。

 

皮のない餃子って感覚です。

(レシピ的にはこんな感じです)

豚のひき肉 250g

うどん           1玉(短くカット)

シイタケ  3枚くらい

にら    1束

卵     2個

片栗粉   大1

にんにく       小1(すりおろす)

生姜              小1(すりおろす)

醤油・ごま油・砂糖・塩コショウ  各適量

 

※ボールで混ぜて、スプーンですくって鉄板に置くだけです。

 

普通の餃子の様に、包む工程がないのでとっても簡単です。

子供と一緒に楽しく作れます。

一度、作ってみてはいかがでしょうか?

 

ポン酢一味で食べたり、酢こしょうで食べたりしています。

いろんなタレで食べておいしい食べ方を探すのも楽しいかもです。

BEERのお供にはぴったりですよ!

是非一度、作ってみて下さい。

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

プライバシーポリシー