「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

ワードでお絵かき(朝食編)


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 


 

 

 

朝食編
朝食をワードで描いてみる!
朝食と言えばやっぱり、目玉焼きですよね。
それにベーコンとかトマトとか添えたりして....。
ワードで朝食を描いたらどうなるのか?
さっそく、やってみました。

f:id:darucoro9216kun:20200120170504p:plain

こんな感じになりました(どうでしょうか?)

 

流石に時間掛かりましたぁ〜。

図形を選択して描画ツールの書式から図形スタイル下向き矢印↘、3-D書式の面取り(上 下)幅・高さを決める。面取りだけじゃなく、奥行きなど調整するとしっくりくる場合もあります。

少しずつpt(ポイント)をアップして微細調整。

その他はあまり触ったことがありません。輪郭をあまり付けると縁と言うか枠が濃くなってしまいます。

表面の質感・光源を変化させることも出来ます。これに関しては、最終の形が出来上がってからゆっくり良い感じの雰囲気を選択すれば良いと思います。

 

3-D回転にて立体をお皿に乗せてる様に見せる作業が必要です。

ワードでは見かけ立体に見せてるだけで、きっとしっかりした立体ではない!

いくら3-Dっぽくしても、図形を上手く合わせる作業が必要なんだと思います。それと、見えてる部分では形が良くても、3-D回転で角度によって凄くいびつな形になったりします。

 

こんな朝食ですがいかがでしょうか?(ま、絵に描いた朝食ですけど...)

コーヒーとか一緒に描けば良かったかな?

 

やっぱり、コーヒーも必要と思ったので描きます。

f:id:darucoro9216kun:20200121090448p:plain

コーヒーも急いで追加で描きました。急いで描いた感じが溢れてますね(^_-)-☆

 

プライバシーポリシー