「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週末の朝ごはん19

●朝ごはん● ★それはこんな感じ 縮小←→拡大 darucoro 今回もお越しくださりありがとうございます。 今回は週末朝ごはんの紹介です。 ●卵サンド これだけでは寂しかったので、ソーセージ入れました! 休みの日、朝にサンドイッチ作るのは好きです。 卵、スライ…

週末の買い出し

●さぁ〜行こう● ●お買物● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は週末の買い出し紹介です。 週末料理担当なんて事をやってますから、買い出しも行きますけど…。 そんな難しい料理は出来ません。 いつも食材に助けてもらう感じです(笑) また、ロ…

潮干狩り

●日曜日● ●海を見に行こう● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は息子が海を観たいというので、大阪の海だけど…二色の浜へ行く事にしました。 ●二色の浜 自宅から高速で1時間半くらいです。 海を見ると言っても、息子は泳ぐつもりみたいですねぇ…

ワインが飲みたい

●たまに● ●ワイン● 今回もお越しくださりありがとうございます。 今回はワインが飲みたいって言う友達に付き合いました。 僕もワイン好きなので、お店を探したら「串とワイン」のお店が見つかりました。 毎日ワインを飲んでた時期が長かったのですが...。今…

週末の朝ごはん18

●朝ごはん● ●今日も変わらず● 今回もお越しくださりありがとうございます。 今回は朝ごはんの紹介ですねぇ~。 ●ひじきIN 奥さんがひじきを炊いてくれたので、今日は卵にひじきをINしました! ひじきが有ると卵に入れたくなりますね。 手軽に美味しい卵焼き出…

お札しか入れれません!

●レザークラフト● ★例えばこんな感じ 縮小←→拡大 darucoro 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回は5月の連休からスタートしたレザークラフト紹介です。 手芸の先生のところへ過去に来てた生徒さんが、途中で諦めた作品らしいです。 手芸の先生:…

週末の朝ごはん17

●17● ●朝ごはん● 今回もお越しくださりありがとうございます。 今回は週末の作る朝ごはんの紹介ですねぇ~。 ●パルミジャーノ ちょっと週末なんでパルミジャーノを使って卵焼き作りました。 きっと、いいチーズを使ったら美味しい筈! ●朝のおかず こんな感じ…

母の料理63

◆63◆ ◆母の料理◆ ◆まだまだ続きます◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は母の料理です!まだ本調子じゃないですが、少しずつ元気になってます。 ●山芋とピーマンの炒め物 山芋がたくさん有るから作ったそうです。 ピーマン、山芋+ちくわで…

ちゅうかさぁ〜

●行ってみよう● ●どうかな?● 今回もお越し下さってありがとうございます。 今回はイオンの中に有る中華屋さんへ行った時のや〜つを紹介します。 僕はかなり名店だと思ってます。 ちゅうかぁ〜急に中華食べたくなったんですよねぇ。 それはこの記事を観たか…

パンな朝とモチな朝

◆朝ごはん◆ ◆パン派◆ ◆モチ派◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はパンな朝ごはんとモチな朝ごはんを紹介してみようと思います。 パンの時はそこそこ有ります。でも、モチの時はあんまり無いですね。 ●パンな朝 パンの時、僕の朝ごはんはこ…

交換します!

●交換します!● ★交換はこんな感じ 縮小←→拡大 darucoro uwisizen.hateblo.jp 今回もお越しくださりありがとうございます。 今回は有為自然さんのブログを読んで、もう15年経って見えにくくなったドアフォンを交換しようと思って購入してみました。(交換し…

探しに行こう!

●散歩しながら● ●探します● 今回もお越しくださりありがとうございます。 今回はあるブログを観て、探してみたくなったので探してみようと思います。 miyotya.hatenablog.com miyotoyaさんのブログは珍しい花や植物に沢山出会えます。 そして、ワードの勉強…

気まぐれ弁当25

●気まぐれ● ●朝ごはん&弁当● 今回もお越しくださりありがとうございます。 今回はやっぱりまたまた「気まぐれ弁当」です。 ●ちょっと焦げパン 朝ごはんがパンの時も有ります。 コッペパン買いすぎましたぁ~。 チーズとソーセージと酢漬けの玉ねぎです。 ト…

地下酒場

●高槻● ●ちょっと一杯● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は高校の同期だった親友に「大事な話があんねん」って言われたので…。 ちょっと記事にしようと思います。 ●高槻地下酒場 高槻駅から直ぐなので、パッと入りました。 特に理由はありませ…

週末の朝ごはん16

●16● ●週末朝ごはんですよぉ〜● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今日は週末朝ごはん作りまーす! ●ニラ ニラをたくさん頂きました。 何を作ったらいいのか? ニラ玉くらいしか思いつかないので、調べました。 「にら料理」調べたら色んな料理出て…

続きはど〜なん?

●レザークラフト● ●縫う練習● 今回もお越しくださりありがとうございます。 今回は最近スタートしたレザークラフト紹介です。 最初に作るものに「名刺入れ」をおじきもすすめてくれました。 名刺入れ…どうしようかなぁ〜って迷っていたら、手芸の先生が途中…

骸骨くんお願いします!

●インスタグラム● ●五志● 今回もお越しくださりありがとうございます。 今回はインスタグラムの骸骨くんが登場したいって言うので、お頼みしました。 あるブログの記事がきっかけで、このインスタグラムの動画を作ってみました。 ●怒(肝) 家族で生活してい…

母の料理62

◆62◆ ◆久しぶりに◆ ◆母の料理◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は久しぶりに母の料理を紹介しようと思います。週末はたまに奥さんが息子を連れて実家に帰る時が有ります。僕は一人で食事をしていたのですが、なんだか一人で食べても美味し…

週末の朝ごはん15

●朝ごはん● ●15● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は週末の朝ごはん紹介です。 ●野菜炒め 野菜だけ炒めようと思ったのですが、ソーセージ入れちゃいました。 ちょいソーセージが入るだけでテンション上がります。 特に週末はソーセージをその…

週末の朝ごはん14

●週末はご飯担当● ●作れいほぉ~!● 今回もお越しくださりありがとうございます。 今回はタケノコを沢山使ってまぁ~す((笑)) ●おかず 週末はご飯作るのに時間が有りますから、焦らずゆっくり作ってます。 冷蔵庫の中に、奥さんが作った厚揚げとタケノコの…

平目と菱目

●目打ち● ●レザークラフト● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はまたまた、スタートしたばかりのレザークラフト紹介です。 初心者なので、今日は縫い方の練習を紹介しようと思います。 その前に色々とレザクラアドバイスをしてくださってるおじ…

ミドボンカバー

●工夫して作る● ●ミドボンカバー● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は炭酸水を作る炭酸ボンベ(ミドボン)のカバーのご紹介です。 色々ネットで検索して、こんな方法あんまりしてないなぁ〜ってやり方を紹介します。 ●コルクの鍋敷き 100均で…

ロピア

●行ってみよう● ●買い物● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は今まで梅田のヨドバシとかJR京都のヨドバシにしか無かったけど、寝屋川に出来たので行ってみました。 ●ロピア ロピアにはでかでかと「経営理念」が書いて有ります。 私たち「ロピア…

気まぐれ弁当24

◆気まぐれ◆ ◆作ります◆ ◆いつも通り◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回も気まぐれ弁当の紹介です。気まぐれでホントに作ってます。 朝起きるまでどんな弁当になるか分かりません。 起きた時勝負です((笑)) ●筍ご飯 以前紹介うかいした「…

貴族が好き

●とり● ●貴族● 今回もお越しくださりありがとうございます。 今回はまた…僕が作る予定の週末ご飯が作れないなんて事になって、外食になりました。 しかも、何も考えて無かったのでお店も時々行く「焼き鳥屋」になっちゃいました。 ●貴族焼き(モモ) 先ずは…

これからを楽しむ

●続けたい● ●趣味● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は自分が歳を重ねても「ずっーと」続ける趣味について書こうと思います。 何か趣味を作ろうと思ってましたが、なかなか閃きませんでした。 もともと壊れたものを修繕する事が好きでした。 …

気まぐれ弁当23

◆気まぐれ◆ ◆朝から作ります◆ ◆先ずは深呼吸◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は気まぐれ弁当の紹介です。 お弁当作る事で毎朝のリズムが整う感じになって来ました。もう、作り始めて3年目ですからねぇ〜。なんでも3年くらい継続すると調子…

気まぐれ弁当22

●気まぐれです● ●21● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はまたまた気まぐれ弁当の紹介です。 GWも普通に仕事なんですよねぇ~。 だからいつも通り作ってます! ●卵焼き 時間にゆとりがあったので、卵焼きを焼きました。 綺麗に焼けたと思います…

気まぐれ弁当21

◆気まぐれ◆ ◆いつだって◆ ◆作れるものを◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は気まぐれ弁当です。よろしくお願いいたします。今回お弁当トゥエンティーワンです。 ●ネギと紅ショウガ 卵に紅ショウガは合いますねぇ~。 ネギと紅ショウガがセッ…

気まぐれ弁当20

●気まぐれ● ●20● 今回もお越しくださりありがとうございます。 今回は気まぐれ弁当の紹介です。 ●ある日のおかず 目玉焼きと鶏肉とチーちくです。 目玉焼きはロースハムを敷いて電子レンジで作りました。 朝は時間が無いので、簡単に出来る料理は助かります…

プライバシーポリシー