「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高槻レバー

●食べレバー● ●食べたい時● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は42歳の結婚したい友人(男性)に誰かいい女性が居ないのか?僕なりに探してまーすってお話になります。 覚えてますでしょうか? darucoro9216kun.hatenablog.com 「のんき」って…

週末料理頑張りまーす!

●タッカルビ● ●作りましょう● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は週末料理のご紹介です。しかし…僕が作れる週末料理なんてたかが知れてます。 何度も作った事が有る料理を繰り返し作ってる感じですね。 ●タッカルビ はっきり言って、何回もリ…

気まぐれ弁当19

●気まぐれ● ●作りま〜す● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は気まぐれ弁当の紹介です。もう19回まで来ちゃいました。 「19のままさ」なーんて、曲もありましたね。 まぁ〜気まぐれ弁当は19で止まってられません! とにかくスタートしましょう…

サトちゃん

●お買物● ●ボンベ● 今回もお越し下さってありがとうございます。 今回は炭酸水を作る為の準備とサトちゃんの紹介をしようと思います。 なんだかまとまりの無い記事になるかもですが…よろしくお願いします。 ●ミドリボンベ 二酸化炭素のボンベですね。 通称「…

ひだまり

●ゆっくりききますか● ●どうしたいの?● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は42歳になって真面目に結婚を考える友達と飲みに行きました。 話をゆっくり聞いて欲しいって言うので…一席設けてみましたぁ〜。 長くなりそうだから、よく行くお店を…

気まぐれ弁当(番外編2)

●気まぐれ● ●番外編2● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は納豆について書こうと思います。 ●こんな感じ? 納豆をそのまま食べれない紹介で…。 確か有為自然さんが(コメントで)こんな風に食べてるよ!って教えて下さったんです。 それを自分…

気まぐれ弁当18

●気まぐれ● ●作ります● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は気まぐれお弁当紹介です。 ●厚焼き玉子 厚焼き卵は出汁を入れてシンプルに焼きました。 基本はお弁当用ですね。 ●本日のお弁当 ほうれん草、豚ちゃんとトマトの炒め物、厚焼き玉子 ほ…

コンビニを楽しもう!

●コンビニへ● ●レッツゴー● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は荷物の運び出しなど、自宅の工事中で疲れてしまいました。 奥さんがご飯作れそうにないと言うので「コンビニを楽しもう」って事になりました。 玄関開けて、歩いて50歩でセブンに…

週末料理

●焼きたいねん● ●食べたいねん● 今回もお越しくださりありがとうございます。 今回は月に一度くらい作るたこ焼きの紹介です。 何度も作るので、こんな紹介でいいのかなぁ〜って感じですが…。 大阪だからたまにはたこ焼き記事を載せてもいいですよね(笑) ●…

週末の朝ごはん13

●朝ごはん● ●食べましょう● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は週末のご飯を紹介します。週末はゆっくり料理してます。 それと、ちょっとした相談を受けたのでお付き合いしました。 ●トマトの厚焼き玉子 最近奥さんに「美味しい」と言われたか…

気まぐれ弁当17

●気まぐれ● ●本日はこんな感じ● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は気まぐれでしてぇ〜気まぐれと言えばお弁当の紹介なんです。 あ、知ってましたぁ〜(笑) ●目玉の親父パン マヨネーズで土手を作って、卵を割り入れる。 そんなことたまにし…

ショウライ

●ショウライ● ●本格的● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は「ショウライ」について…記事を書こうと思います。 ワイシャンハオ! ●古越龍山 コエツリュウザン 甕出し紹興酒ですねぇ〜。 このお店は少し高い「紹興貴酒」も有ります。 紹興酒とは…

気まぐれ弁当16

●気まぐれ● ●つくるどぉ〜● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はいつものぉ〜「気まぐれ弁当」です! ●出し入り卵 塩、お酒、醤油、みりんを入れて作りました。 量は適当なんですけど…美味しく出来たと思います。 ●本日のお弁当 野菜が全くない…

気まぐれ弁当15

◆気まぐれ◆ ◆いつからか◆ ◆朝ごはん担当◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は気まぐれ弁当の紹介です。 もう、いつもの感じで進んで行きます(笑) ●本日のお弁当 ポールウィンナーを卵の中に閉じ込めました。 これが美味しいのです。 豚肉…

週末の朝ごはん12

●ゆっくり● ●週末料理● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はゆっくり週末朝ごはんをお届けします。 週末はゆっくり作れますから、いつもと感覚はちがいますねぇ~。 朝はだいたい同じくらいの時間に起きてます。 普段は6時くらいに起きることが…

YA

●YA喜楽● ●焼きます● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は「YA喜楽」でーす。以前に「喜楽」って回転ずしは紹介した事有りますが、今回は回転ずしの裏側にある「YA喜楽」へレッツゴー! ●YA ヤキラクですね。 ど〜しても行きたいらしいのです。…

気まぐれ弁当14

◆気まぐれ◆ ◆いつだって◆ ◆気まぐれなんです◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は気まぐれ弁当の紹介でーす。本当に変わらない料理です。 朝は起きたら顔を洗って「作るどぉ〜」とか心で叫んで作ります。 チャチャラチャラチャラ チャチャチ…

気まぐれ弁当(番外編)

●食べたくなった● ●チーズ● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は食べたくなってしまったものがありまして…。 順番を入れ替えて紹介しています。 そのため「番外編」って感じにしちゃってます。 ●本日のお弁当 シンプルなお弁当完成! 卵焼きと…

炭酸水は好きですか?

◆炭酸水◆ ◆飲む人はきっと…◆ ◆毎日飲むのでしょうね◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は山芋焼きと炭酸水の紹介になります。 ●山芋 山芋を2本も頂いたんですよねぇ〜。 ちゃんと料理しなくちゃです。 ●スリスリ 山芋は柔らかいのでスリスリ…

気まぐれ弁当13

●十三● ●じゅうそうでは無い● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は気まぐれ弁当の紹介です。13回目です。 だから「十三」なんですが、阪急梅田の次の駅 ではありませんよぉ〜。 Pink Ladyの「十三」でも無いです。 あれ?それは「UFO」だったか…

週末の朝ごはん11

●11● ●週末の朝ごはん● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は週末の朝ごはん紹介です! ●オープンサンド 豚肉ちゃんに卵を乗せてまーす。 これが美味しいのです。 豚肉と卵も合いますねぇ〜。 (今回は鳥と卵じゃないですよぉ〜) ●ある日の朝ご…

情けない週末

●今日も作れません● ●外食しませんか?● 今回もお越しくださりありがとうございます。 今回は週末作っている料理が作れない時にこんな風になりますを紹介します。 ●瓶ビール 僕が週末料理を作れないばっかりに…。 また、外食となりました。 お店も考えられな…

のんき

●飲みたい時● ●たどり着くお店● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は馴染みのお店を紹介しようと思います。 で?お店へ行くと、昔バイトしてた時に一緒だった看護師さんに偶然出会いました。 僕:「〇〇さん?だよね?」 Nrs:「わ!覚えてたんや…

気まぐれ弁当12

●メンズ弁当● ●今日も気まぐれ● 今回もお越しくださりありがとうございます。 今回はまたまた気まぐれ弁当の紹介です。え?もういつも一緒だから知ってる? 知って下さりありがとうございます。それではいつもの様に参りたいと思います。 ●グリルパン 鶏肉を…

弁当作れない時もあります

●作れないとき● ●ちゃんと食べます● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はお弁当作れなかった日をご紹介しようと思います。えーと、毎日作ってるんですけどやっぱり作れない日有りますね。 ●チラシ寿司 お弁当作れなかった日はコープで400円迄で…

カモン

●ご褒美● ●たまにいいお酒● 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回はちょっと仕事で疲れたから、癒しの料理とお酒を少しご紹介します。 とにかく鳥が好きなので...ちょっと変わった専門店のご紹介です。 ●香春(かわら) 合鴨専門店ですね。 河内…

あぁ〜食べたい!

●息子リクエスト● ●食べに行こう● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は息子が「あぁ〜そろそろ食べたい!」って言うので行くことにしました。 でも?かなり長いこといってないなぁ〜って思ってたんです。 ●塩元帥 僕:「ここ来るの久しぶりやね…

気まぐれ弁当11

●ソーセージな感じ● ●メンズ弁当● 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回は気まぐれ弁当の紹介です。それもソーセージを集めてみました! ●シャウエッセン 朝はソーセージが有ると元気になれます。 ちょっと焼いて食べると美味しいですねぇ~。 や…

週末朝ごはん10

●朝と言っても…● ●朝昼兼用● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は週まあ朝ごはんの紹介なんですが、昨日は遅くまで起きてました。そんなこんなで朝ごはんと昼ごはんが一緒になってしまいました。 ●餃子 AJINOMOTOですね。 子供も大好きな餃子な…

僕が好きな納豆

●NATTOU● ●大好きな味● 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回は関西人に馴染みのある「納豆」を紹介します。1月に一回くらい食べます。 ●納豆 これを観たら食べたくなるものが有ります! 関西ではなじみ深いものですが....。 あまり知らないって…

プライバシーポリシー