「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

男(チチ)が作るよお弁当vol.67

◆メンズ弁当◆ ◆飽きもせず◆ ◆作り続けてます◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はまたまたメンズ弁当の紹介です。それだけでは足りないのでコツコツ観てるDVDのお話もセットにして入れてまーす。 ●本日のお弁当1 ソーセージを入れた厚焼き玉…

あるもの紹介

●あれこれ● ●あるもの紹介● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は自宅にあるものを紹介しようと思います。残しててもしょうがないものを紹介して消費していこうと思います。 ●ベトナムのコーヒー お土産で頂いたんですよねぇー。 残してても仕方…

男(チチ)が作るよお弁当vol.66

●メンズ弁当● ●今日はパンですよ● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はメンズ弁当ですが、パンにしようと思います。 ご飯が続くとパンが食べたくなり、パンが続くとご飯が食べたくなる。 そんな勝手なメンズ弁当です。 ●卵チーズサンド 卵を茹…

gifアニメを楽しむ

◆遊び心◆ ◆ワード絵から◆ ◆gifアニメを作って遊ぶ◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はgifで遊んでみました。そんな紹介になると思います。 時々自分の描いた絵を動かしたくなるんです。 ●骸骨くん「1枚目」 最初に描いた絵の前後を埋めてい…

授業はじめまーす!

●今年で最後● ●後期授業● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は12年目になる大学の授業紹介です。そして、この後期の授業で最後になると思います。大先生も今年で引退なさるみたいなので、この辺が潮時だとおもいます。無理に続けると、自分の仕…

カレーの次の日

●二日目のカレー● ●こうなります● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はカレーを作った次の日の紹介です。 カレーを作ったら、セットみたいな感じで作ってまーす。 ●パスタを茹でます パスタは少し硬めに茹でるって方も多いかもですね。 まぁ…僕…

週末料理は簡単料理

●週末料理● ●コトコト● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はコトコト煮込む週末料理です。 そんな難しい料理は出来ませんから、手軽に出来る料理を作ります。 さっぱりしない料理を選んで作らなくちゃです(笑) ●ル.クルーゼ このお鍋で毎回作…

男(チチ)が作るよお弁当vol.65

●メンズ弁当● ●朝ごはん● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はメンズ弁当と朝ごはんです。 お弁当記事だけではボリュームが足りないので、朝ごはんの記事も一緒に載せてます。 ●朝ごはん ゆで卵(半熟)とフランクフルト焼いてみました。 茹で…

母の料理44

●母の料理● ●いつもありがとう● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はここに来て下さる皆さんに、人気のある「母の料理」を紹介したいと思います。 随分と母も元気が出て来たので、僕も嬉しく思ってますまーす。 ●切り干し大根 しみじみ「美味し…

男(チチ)が作るよお弁当vol.64

●メンズ弁当● ●作ります● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はメンズ弁当の紹介なんですよぉ〜。いつものことです。 お弁当だけでは記事が埋まらないので、朝ご飯も一緒に紹介しています。 ●多肉植物の寄せ植え 治療院に持ってきて下さる多肉植…

黄麹

●きこうじ● ★本格焼酎はこんな感じ ●小鶴 黄麹 今回もお越しくださりありがとうございます。 今回は本格焼酎の紹介です。 ●黄麹とは 黄麹は、長年、日本酒造りに使われてきた種麹 日本人になじみの深い麹です。 現在は、黄麹以外のもので焼酎を作ることが多…

これが本当の目玉焼き?

●目玉焼き● ●ポールさん● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はどうしても早く作りたいものが出来ちゃいましたので、作ってみようと思います。 僕でも出来る簡単で美味しい料理見つけましたぁ〜。 ●焼けました! 作りたかったのはコレです! ど…

廿世紀知ってますかぁ?

●なんて読むの?● ★それはこんな感じ ●Pao(水無瀬駅のパン屋) 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は…自分の手元にあるものを紹介してみたいとおもおます。 ●職場の近くのパン屋 Pt:「先生は、青葉のパン食べたことあるぅ?」 僕:「いやぁ〜こ…

重なる時は重なる

●6ですねぇー● ★こんな感じ ●Pumpkin 今回もお越しくださりありがとうございます。 今回は重なる時は重なるのお話です。最近は貸し農園で野菜を作ってる方が多く、野菜をいただく事が多いです。 もちろん、野菜を貰ったら嬉しいですが…。 ●ビール 先ずはビー…

母の料理43

●母の料理● ●いつもありがとう● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はちょっと調子が出て来た母の料理です! ●りんごと大根のサラダ 薄く切った大根とリンゴのスライス それにレーズンが入ってまーす。 これは苦手って言う人もいると思います。 …

男(チチ)が作るよお弁当vol.63

●メンズ弁当● ●作ります● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はお弁当紹介は少なめです。黒酢ニンニクや珍味の話を盛り込んでみました。 ●宝箱お弁当 厚焼き玉子で隠しました! 食べる時は卵焼きを蓋に乗せて食べまーす。 カツオの竜田揚げ、豚…

男(チチ)が作るよお弁当vol.62

●メンズ弁当● ●映画鑑賞● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はメンズ弁当の紹介と映画館で大失敗しちゃったお話をしようと思います。 ●本日のお弁当1 筑前煮のお弁当です。 彩りも良くていい感じですね。 毎回こんな感じで作れたらいいのですが…

一人でこっそり

●一人で乾杯● ●ひっそり● 今日もお越しくださりありがとうございます。 今回はこっそり飲んだ日を紹介しちゃいます。 ひとりのときも家で食べる事が有ります。 でも、ちょっと飲みにも行きたかったりします。一人で飲みに行くのも楽しいです。 (あ、一人で…

男(チチ)が作るよお弁当vol.61

●メンズ弁当● ●朝ごはんも● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はメンズならではの弁当行ってみたいと思います! ●朝ごはん お弁当と同じの朝ごはんでーす。 鶏肉のソテー、煮卵、ブロッコリー、かぼちゃの煮物、沢庵、鶏ガラスープ、ごはん そ…

焼くだけの週末

◆週末料理◆ ◆ただ焼くだけ◆ ◆そんな週末◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は週末料理のご紹介です。いつも大したものは作れないのですが、自分が出来る料理を飽きもせず作ってます。 ●鉄板焼き もう、迷った時は鉄板焼きです。 ホルモン焼…

母の料理42

●快気祝い● ★例えばこんな感じ ●レッツ クッキング 今回もお越しくださりありがとうございます。 今回は少しずつですが、母が料理を作ろうって元気を取り戻したので「母の料理」のご紹介です。益々元気になるようにと自ら力の出る料理を食べたいと....。まぁ…

廻ってないけど…

●廻ってないけど…● ★こんな感じ ●喜楽(回転寿司) 今回もお越しくださりありがとうございます。 今回は回転ずしへ行ったのでご紹介しようと思います。ちょっと普通の回転ずしとは違うんですよねぇ~。だって、お寿司が廻ってないのです! レーンのところに…

コメ絵特集を久しぶりにします!

◆コメ絵◆ ◆観たことのあるコメ絵◆ ◆特集◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はnorikoさんがコメントで「ワード絵を沢山観たい」って言って下さったのを思い出して、久しぶりにやってみようと思った次第です。 コメ絵:皆さんのコメントにお届…

男(チチ)が作るよお弁当vol.60

●メンズ弁当● ★例えばこんな感じ ●サニーサイド 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はパン屋さんの紹介とメンズ弁当紹介になります。 ●よく行くパン屋さん 車で15分くらいです。 ちょっとオシャレなパン屋さん 店内も広いので、喫茶もしやすいで…

治療院の植物達

●スクスク● ★例えばこんな感じ ●ニトリで買った作り物 こうやって垂れ下がる植物が無かったので、ニトリで購入したのですが…。 この度、本物の植物を頂いたので交換しましたぁ〜。 今回は治療院の癒しになっている植物を紹介しようと思います。 治療院に植物…

ランチ行ってみました!

●職場の近く● ●パスタ屋さん● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は職場の近くにオープンした〔まぁ〜オープンしたのは2022年7月2日なんですが…〕パスタ屋さんへ行ってみました! ●SAKURA 可愛いお店です。 桜の花びらが窓に2枚寄り添ってますね…

母の料理41

●母の料理● ★母の料理はこんな感じ ●自転車に乗って買い物に行きます。 今回もお越しくださりありがとうございます。 今回は久しぶりに母の料理が紹介出来ます。退院してまだ本調子ではないですが、何とか作れそうって事で....。まぁ~無理しない程度で作り…

焼いてみました!

●豚● ★トントンはこんな感じ ●ヌスビトハギ non704.hatenablog.com norikoさんが紹介してくれたヌスビトハギです! ちょっとWordで描いてみました。 「ヌスビトハギ!紹介してくれるの待ってたんです(笑)」 マクロレンズを上手く取り入れたり、LSSさん…

男(チチ)が作るよお弁当vol.59

◆メンズ弁当◆ ◆サンドイッチ◆ ◆ハンバーグ弁当◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はメンズ弁当紹介です。時々サンドイッチの事も有ります。 美味しいパンを買うとサンドイッチ作りたくなりますねぇ~。 でも、やっぱり曲げわっぱのお弁当も…

今日もしっかり朝ごはん

●ブレックファースト● ●朝● 今回もお越しくださりありがとうございます。 今回は先ず、カワイイ「銭守り」をワードで描こうと思います! なぜ描こうと思ったのかはkonohazukuさんのブログを観たからなんです。 今まではぴい子さんの絵を何度か描かせてもらっ…

プライバシーポリシー