「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MELLOWED KOZURU 磨

●本格焼酎● ★焼酎はこんな感じ ●磨(みがき) ●長期熟成 麦と米を主原料にした小正醸造さんのメローコヅル磨 メローコヅルは、1957年 昭和32年、二代目小正嘉之助によって作られた焼酎です。 日本で初めての長期熟成米焼酎と言われています。 戦後は物資・食…

男(チチ)が作るよお弁当vol.58

◆メンズ弁当◆ ◆今日も作る◆ ◆同じようなものを…◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はメンズ弁当と古畑任三郎の紹介です。 ●朝ごはん1 毎回同じようなお弁当だから、同じような朝ごはんになる。 今日は卵焼きにベニ生姜を入れてみました。 そ…

かつやこのはなめし

◆かつや◆ ◆楽ちん昼ご飯◆ ◆行ってしまった◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は誘惑に負けて「かつや」に行ってしまったので、ご紹介します。 ●かつや 家から歩いて行ける場所に「かつや」有りますよぉ〜。 息子は揚げ物好きなので…。 「お…

教えて料理長ぉ〜!

●春巻き● ★今回はこんな感じ ●美味しい春巻き 今回もお越しくださりありがとうございます。 今回は先ず最初に春巻きをWordで描いてみました。春巻きを作りたくなったので、聞きながら作ってみました! ●大トロ ビンチョウマグロの大トロ はじめて食べま…

豚の鼻?

●OINK OINK● ★豚ちゃんはこんな感じ ●保冷剤 ●ポールさん卵焼き ポールさんを半分にして、断面をこんな風にしてみました。 以前、LSSさんがコメントでウィンナーを二つにすれば豚の鼻になる(笑)なーんて教えて下さったのです。 豚の鼻に見えるかなぁ? lit…

姉の料理(第5話)

●遠慮せんとぉ〜● ★例えばこんな感じ ●これは? 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は母が入院してますので、もれなく姉の登場です。姉が作った料理を持ってきてくれました。でも、急に来てくれたので僕も少しおかずを買い足しました。 ●先ずは…

男(チチ)が作るよお弁当vol.57

●メンズ弁当● ★例えばこんな感じ ●ある日の朝ごはん 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はまたまたメンズ弁当紹介です。 合わせて「朝ごはん」も紹介してます。 朝ごはんの鳥スープがすごく美味しく出来ましたぁ〜(自分で作って自分で褒めてま…

日本のお酒

●四季折々のお酒● ★こんな感じ ●徳利とぐい呑みを描きました。 今回もお越しくださりありがとうございます。 今回は1月~12月に楽しむ日本のお酒について紹介します。 ●1月から3月 ●屠蘇酒(とそしゅ) 元旦に年中の無病を念じて飲むお酒ですね。 一年を若く…

男(チチ)が作るよお弁当vol.56

◆メンズ弁当◆ ◆作るお弁当◆ ◆だいたい同じ◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はメンズ弁当の紹介です。でも、お弁当だけでは1記事出来なかったので「週末料理」も入れ込んじゃいましたぁ〜。 ●本日のお弁当1 卵焼き(inロースハム)、豚肉…

夏の楽しみ!

●ワクワク● ★例えばこんな感じ ●お地蔵様 ●地蔵盆 このチケットを持って行って、色んなゲームが出来ちゃいますねぇー。 地蔵尊まつりですね。 地蔵盆は地蔵菩薩の縁日だと聞いています。 寺院などで祀られている地蔵菩薩ではなく、街角に佇む地蔵さま「辻地…

ピザにしよう!

◆pizza◆ ◆息子の誕生日◆ ◆食べたい物◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はそろそろ息子が誕生日なので、少し早いですが「何食べたい?」って聞くと「ピザ」って即答されましたぁー。でも、ちょっと家がバタバタしてるので宅配ピザ注文をして…

自転車で訪問してます

●西国街道● ★例えばこんな感じ ●西国街道 ●境目(大阪-京都) 自転車が有れば、10分もかからずに京都府ですり いつもはスルーなんですが、今回はここで写真を撮りました。 奥に見える建物は「三笑亭(さんしょうてい)」って言う天ぷら屋さんです。 ●関大明…

男(チチ)が作るよお弁当vol.55

●メンズ弁当● ★例えばこんな感じ ●今日の朝ごはん1 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はメンズ弁当です。朝ごはんはお弁当とほぼおんなじなので…。僕も用意する事が出来ますけどね。全く違うものだったら朝ごはん作れませーん。 ●本日のお弁当1…

なんでもない日

●週末のご飯● ★本日はこんな感じ ●ニャンコの巻きずし 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は何でもない日の紹介です。 ●渚 一度紹介したことのあるあられです。 このあられを見て思い出した事があるんです。 渚って言うとスピッツの歌を思い出し…

母の料理40

●母の料理● ★料理はこんな感じ ●爽健美茶 ※あんまり暑いからお茶が助かります。 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は久しぶりの「母の料理」なんですが、最近はあまり体調が良くないので、料理作るのも大変そうなんです。でも、入院前におかず…

お弁当を忘れた日

●こんな日も?● ★例えばこんな感じ ●マスカットきびだんご ※こんなきびだんごはじめてみました。 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は「忘れちゃったお弁当」の紹介になります。せっかく作ったのに…。 その前に、最近食べたものを紹介していき…

おつまみの日

●おつまみ紹介● ★おつまみはこんな感じ ●HP用QRコード 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は記事を書いてる間に…気がついたら「おつまみ紹介」になってしまいました。 ●ビヨンドとうふ temahime.hatenablog.com 実は....temahime's blogを観て…

風鈴たくさ〜ん

◆水無瀬◆ ◆水無瀬神宮◆ ◆週に一度行ってます◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は職場の近くにあるお水の美味しい場所です。毎週お水を取りに行ってます。 お水だけじゃなく、色んなイベントされてるのでちょっと紹介しまーす。 ●水無瀬神宮…

週末は時短料理

●僕の出来る範囲● ★例えばこんな感じ ●丸亀製麺 今回もお越し下さりありがとうございまーす。 今回は丸亀製麺からのぉ〜普段のご飯をご紹介します。週末は僕が料理当番ですが、お昼はちょっと疲れたので「うどん食べに行こう!」って誘いました。僕は「すだ…

骸骨くんの登場です!

●寂しさの表現● ★寂しい骸骨くんはこんな感じ ●孤独な骸骨くんです。 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はInstagramの骸骨くん紹介です。 しかし、今回はかなり孤独な骸骨くんになってしまいました。そして…いつもよりワード絵もリアルに描いて…

息子と初めての映画館

●一緒に観よう● ★映画館はこんな感じ ●大活躍のネコちゃん 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は初めて息子と映画館へ行ったので、紹介してみたいと思います。映画内容の紹介では有りません。 ●初めての映画 www.narutabi.com なるさんのお陰で…

男(チチ)が作るよお弁当vol.53

◆メンズ弁当◆ ◆お弁当と朝ごはん◆ ◆卵焼き◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はメーンズ弁当の紹介でーす。お弁当作りはだいたい良いのですが、朝ごはんが…。 朝をパンにしたらいいのですが、パンじゃない方がいいなぁ〜って時もありますよ…

Kibi畑

●とうもろこし● ★今回はこんな感じ ●皆さんがよく知ってる「海童」ですね! ※濱田酒造の有名な焼酎「海童(かいどう)」 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回は焼酎の紹介ですが、ちょっと変わった焼酎の紹介になります。 トウモロコシの焼酎飲…

飴ちゃん

●待ってる間● ●なにするの?● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は簡単クッキングと飴ちゃんの紹介です。 ●卵焼き 何度も作ってますから、ほぼ失敗しません。 ●マキマキしました 卵3個でつくったら、やっぱりしっかりした感じになりますねぇ。 …

フォンデュ食べたい

●チーズを溶かす● ●cheese● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は「エビギョプサル」が食べたいと思って調べてたら…やっぱりチーズフォンデュにしようってなっちゃいました紹介です[笑] ●白ワイン 飲んでもいいですけどね。 これは違う目的で…

銭形砂絵

●帰りのドライブ● ★それはこんな感じ ●事前の下調べ とにかく、何処か行く時は行きたいところをピックアップ そして…ほぼ行けないところが多いです(笑) 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は香川からの帰り道の紹介です。 「どっか行きたいと…

登り窯を目指して!

●ゆっくりドライブ● ★焼き物はこんな感じ ●さぬき 今回もお越しくださりありがとうございます。 今回は奥さんが「観たい焼き物があるから行こう!」って言うので、行きました。 時々そんな事を言います。たくさん和食器あるのに…。 まぁ…その気になれば日帰…

食べ比べ

●僕の知らない世界● ★それはこんな感じ ●H亭(ほっかほっか亭) お弁当屋さんで「幕の内弁当」って言ったら、「有りません」って言われました。 だから、日替わり弁当にしました。 いつもお弁当は「お弁当プラザ」で買っているので…。 なんだかお店によって…

あのお店に行ってみよう!

◆はまい◆ ◆回転寿司◆ ◆くるくる回らない◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はやっと近くにあのお寿司屋さんが出来たので、はじめて行けましたぁ〜。 一つ一つのネタを最高の品質で提供するためにテーブルまでちょくでレーンを使って届けてく…

男(チチ)が作るよお弁当vol.55

●メンズ弁当● ★メンズ弁当はんな感じ ●朝ごはん 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はメンズ弁当紹介です。 先ずは朝ごはんの写真でしたぁー。 簡単なお弁当と同じような朝ごはんです。 でも、朝ごはんで食べた筈なのにお昼も美味しく食べれます…

プライバシーポリシー