「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

姉からのお届けもの

●姉からのお届けもの● ★例えばこんな感じ ●かき氷 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回は姉から届いたものを紹介しようと思います。昨日は茨木散歩したんですが、茨木フェスティバルでしたぁ〜。なんだか人が多いなぁ〜って思ったら、お祭りだ…

男(チチ)が作るよお弁当vol.54

●メンズ弁当● ★夏のお弁当はこんな感じ ●ブレックファースト 朝ごはんは、パン屋さんのパンとモンキーバナナとブロッコリーでした。 このくらいなら僕も用意出来ます。 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はまたメンズ弁当紹介ですよぉ〜。いつ…

ゆっくりDVDの日

●DVD● ★例えばこんな感じ ●風そよぐ(小倉山荘) はい!この風そよぐのザラメはちょっと変わってますねぇ。 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は何度か紹介してるDVDの紹介です。 ●ホームラン軒 ゆっくりする時はこれが助かります。 カップラー…

イメージカラーは何色?

●どんなイメージ?● ★兎に角こんな感じ ●ブラック ブラックコーヒーからスタートする朝 朝一の患者さんの差し入れなんです。 「一緒にコーヒー飲もう」って言ってくれるんですけど…(笑) 一口だけ一緒に飲んでます。 ●アンパン わぁ〜!アンパンとよもぎあ…

初めて食べる餃子

●宮崎県● ★例えばこんな感じ ●餃子が綺麗に並んでますねぇ。 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回は今まで食べた事無かったので、ちょっと注文してみました。 ●餃子のタレ 宮崎県都城市志比田町「餃子の丸岡」 オリジナルのタレも、程よく酸味…

マチカネワニ

◆豊中市◆ ◆キャラクター◆ ◆探してみます!◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は豊中に週に2回くらい足を運んであるので、豊中市のキャラクターを探してみようと思います。 ●待兼山 およそ45万年前に日本に生息していた(全長7メートル)大き…

たまにはね!

◆買いに行こう!◆ ◆ちょっと違った店◆ ◆お惣菜◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は豊中で食べるものを買いましたぁ〜なんて紹介です。 ●エトレ豊中 阪急豊中駅の改札を出たら、右に進むとそのままエトレに繋がっています。 遅くに立ち寄る…

ちょっとドライブ

●DRIVE● ●食べに行こう● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はちょっとドライブの紹介です。奥さんが「美味しい味噌らーめん食べたい」って言うので…大阪の大東市まで行ったのです。でも、ここまで来たら奈良も近いよね?なんて…またまた奈良へ…

miyako

●Kyoto● ★屋上はこんな感じ ●Hotel 今回もお越しくださりありがとうございます。 今回は久しぶりに京都で食事をしたので、紹介してみようと思います。 ●JR京都駅 改札を出たら、祇園の時期はこんな感じです。 お祭り感がありますね。 職場はJR島本駅の近くな…

男(チチ)が作るよお弁当vol.53

●メンズ弁当● ★弁当ってこんな感じ ●シャークが何か言ってますねぇ~。 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回…一つぐらいは夏らしいお弁当作れるかなぁ?なんて思って作りました。 あまりいつもと変わらないお弁当ですが、覗いて行って下さい。 ●…

男(チチ)が作るよお弁当vol.52

◆メンズ弁当◆ ◆目出鯛人形◆ ◆先ずは紹介します◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は先ずはカワイイ人形のご紹介から、メンズ弁当の紹介となります。 deechiyan.hateblo.jp 「目出鯛人形」をワードで描いてみました! え?何その人形?ってな…

好きなものを食べる

●週末の食事● ★例えばこんな感じ ●薩摩茶屋(芋焼酎) 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は食べたいものを食べたので、その紹介をしようと思います。 いつも好きなもの食べてるじゃんって言われるかもですが....。 よろしくお願いいたします。 …

男(チチ)が作るよお弁当vol.51

●メンズ弁当● ★例えばこんな感じ ●たこ焼きたべたい! 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はメンズ弁当の紹介になります。色々メンズ弁当を作ってますが、さほど中身が変わらぬお弁当ですね。今回は暑い時はこんなお弁当はどうかな?って感じの…

大きなもんを観たい

●鹿しか居ない● ●奈良公園● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は急に「大きなもんを観たい」とか息子が言い出したので…行くしかないかぁ〜って事で奈良に行きましたぁ〜。 自宅から車で1時間半くらいです。 僕の中で「大きなもん」って、これし…

テヌキング

◆手抜きしました◆ ◆週末料理◆ ◆これでいいのだ◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は何だか料理する気がしなくて…全て暑さのせいさぁーって事にしてます。 ●胡麻さば コーヨーに行くと、おいしそうなサバが安かったのです。 ついつい....。 …

まつ

●朝ごはん● ★朝ごはんはこんな感じ ●朝はしっかり食べたい! 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は「あぁー朝ごはんお腹いっぱい食べたぁーい!」って言ったら「あそこ行こう!」って事になって行って来ました。 だいたいお腹いっぱい食べたいっ…

村尾

●3M● ★今回はこんな感じ ●MURAO 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回は焼酎の紹介をしたいと思います。 ●村尾酒造 芋焼酎が好きな人にとって、「村尾」という名の響きは、特別なものがあると思います。 「森伊蔵」、「魔王」、「村尾」は「3M…

値上がりしてました。

●何でも…● ★値上がりはこんな感じ ●コーヒーから始まる朝 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はいつもおかずが足りない時にお世話になってる「お弁当プラザ」でおかずを注文してみましたぁ〜。 ●近所のお弁当屋さん 7月から…やはり値上げしちゃ…

母の料理39

●母の料理● ★例えばこんな感じ ●ただ美味しいものを食べるだけの豚ちゃん 今日もお越しいただきありがとうございます。 今日はまたぁ~アホな会話をお届けしようと思います。 ●とうもろこし 子供の時から、小腹が空いたときはこれを食べてお腹を満たしてまし…

男(チチ)が作るよお弁当vol.50

●メンズ弁当● ★例えばこんな感じ 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はメンズ弁当の紹介です。 ●本日のお弁当 五目豆を卵に閉じ込めました。 ご飯にとろろと梅干し そして、グリルで焼いた豚ちゃんです。 「豚ちゃんありがとう!」 半分卵で、半…

男(チチ)が作るよお弁当vol.49

●メンズ弁当● ●curry● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はメンズ弁当紹介ですが、カレーをテーマに作ったお弁当を紹介しまーす。 ●卵INカレー グリル卵焼きにカレーを入れてみました。 後は、シンプルにソーセージと沢庵を添えてます。いやぁ…

豚味噌食べたい

●週末料理● ★豚ちゃんはこんな感じ ●豚ちゃんを焼きます! 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は美味しい豚肉が食べたくなったので、コープで注文してみましたぁー。 「焼きます」「焼きます」 ●豚味噌ステーキ 国産の豚肉に信州味噌を1枚ずつ手…

うぬぼれ中

●うぬぼれ中● ★今回はこんな感じ ●キャベツお替り無料 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回はまたお店の紹介になっちゃいました。僕はついつい同じ店に行くことが多いので、以前紹介したお店ですがまたご紹介しちゃいます。 darucoro9216kun.ha…

収穫のとき

●プランター● ★栽培はこんな感じ ●ナニコレ? 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回は「収穫のとき」がやっと来ましたので、お知らせしようと思います。 ●本日のお弁当 卵の中に五目豆を閉じ込めましたぁ。 その周りにソーセージと鶏肉を添えま…

天空七夕

●天空を感じる● ★焼酎はこんな感じ 青空描いてみます 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回は青空を描きたくなるような焼酎の紹介です。 久しぶりの焼酎紹介になります。 ●コガネセンガン 芋は鮮度にこだわった黄金千貫 そして、本格焼酎には国…

豊中散歩してみました

●短冊● ★駅前はこんな感じ ●七夕なので描いてみた! 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はもう20年以上、毎週1回〜2回通ってる豊中駅周辺を紹介しようと思います。 笹の葉サラサラぁ〜♪ 息子は「お茶漬けサラサラぁ〜♪」って毎回歌ってます(ア…

骸骨くんがまた登場です!

●Instagram● ★Instagramはこんな感じ 今回もよろしくお願いします。 今回はInstagramのご紹介です。Instagramと言えば骸骨くんですねぇ~。 ●自然と人間のつながり View this post on Instagram A post shared by 【だるころ治療院】 (@darucoro_chiryouin…

男(チチ)が作るよお弁当vol.48

●メンズ弁当● ●彩り● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は彩りを考えたお弁当を紹介しようと思ってます。 ●緑、茶、黄 彩りは大切ですからねぇ〜。 意識はするんですけど、上手く行かない時もあります。 上手くいった場合はこんな感じですねぇ…

母の料理38

●Mothers cooking● ★料理はこんな感じ ●つるんとした豆腐 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は楽しみにして下さってる方も多いので、母の料理を紹介しまーす。 ●めんつゆオクラ オクラをめんつゆで味付けして、冷やして食べてます。簡単で美味…

巨大な方がいい!

●フライ● ●ぷりぷり● 今回もお越し下りありがとうございます。 今回は「大きなエビフライ」の作り方が載ってまして…。 「作って欲しいなぁー」なんて言ったら、なんと奥さんが作ってくれました。 これがまた、とっても嬉しかったので紹介しちゃいます。 ●下…

プライバシーポリシー