「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆっくり目覚めました

●目覚め● ★目覚めはこんな感じ ●カブトムシ 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は卵(焼き)から育ててたカブトムシが、蛹から目覚めたので紹介してみました。 虫があまり好きじゃないって方も居ると思いますので、このくらいの紹介にしときます…

嬉しいお届けもの!

●届きました!● ★つくねはこんな感じ ●つくねが好きなワンちゃん! 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はグッドタイミングで届いたので、お届けものをご紹介しようと思いまーす。 晩御飯のおかずが少ないって思った時に、これが有るとものすごー…

母の料理37

●母の料理● ●よろしくお願いします● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は母の料理でーす。 ●ケンちゃん 男前豆腐ですねぇー。 時々買ってきてくれます。 トロッとして美味しい豆腐ですよね。 豆腐って毎日食べたくなります! ●生モッツァレラ …

真っ赤

●情熱的な感じ● ●マゼンダ● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今日は「赤」をThemaをにしてみようと思います。テーマは赤ですよぉ〜。 ●トマトの包み 今日はお弁当をサンドイッチにしました。 トマトの赤、ケチャップの赤、赤いものを入れて作りま…

男(チチ)が作るよお弁当vol.47

●メンズサンド● ●モリモリ● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はサンドイッチをお弁当に持って行こうと思います。 ●豚ちゃんサンド 豚ちゃんをウスターソースとケチャップで炒めます。 それをパンに挟むと「旨い!」ってなります。 これは僕が…

骸骨くんの登場で~す

●Instagram● ●骸骨くん● 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回は定期的に紹介している骸骨くんです! ●身体の事 身体の事をあまり知らなくても、身体は鍛えられます。 目的は身体を鍛える事? ●知識「0」 身体の詳しいことは何も知りません。 …

オシャレなお好み焼き屋さん

◆OHANA◆ ◆総持寺◆ ◆お好み焼き◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はちょっと飲み会がありましたので、お店紹介みたいになっちゃうと思います。 ●お好み焼き屋さん 阪急総持寺駅の近くなんですが、細い路地の一番奥なんです。 でも、キラーん…

冷麺が食べたい日

◆どうしても◆ ◆食べたくなったら◆ ◆作るしかない!◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は急に冷麺が食べたくなったので、冷麺を作ろうと思います。暑くなると冷麺の日が多くなりますね。 ●日清 えーと普通に「冷麺」でいいのに…。 「涼麺(リ…

続けて観てます!

●DVD● ●ゆっくりする日● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はずっと借りながら観てる古畑任三郎のDVDでゆっくり過ごそうと思います。 ●コレクション10 「偽善の報酬」加藤治子 女流脚本家の役を加藤治子さんが演じてますねぇ〜。さすが女優って…

うどんが食べた〜い!

●うどん● ★つけ汁はこんな感じ ●今回はうどんです! 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は「うどん」が食べたくなったので、ご紹介しようかな?なんて思いました。 ●冷たいうどん 暑くなってきたので、冷たいうどん食べたくなりました。冷たいう…

男(チチ)が作るよお弁当vol.46

●メンズ弁当● ★例えばこんな感じ ●だるころIN弁当 今日もお越し下さりありがとうございます。 今回はいつもそんなに変わらない「メンズ弁当」の紹介になります。 ●本日のお弁当 晩御飯が筑前煮だった場合は、お弁当はとっても楽になります。 ご飯の上に筑前…

母の料理36

●母の料理● ★母の料理はこんな感じ ●カマボコ君 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は楽しみにしてる方も居てくれ嬉しい限りです。「母の料理」を紹介しまーす。 ●がんも 大きな大きなガンモくん 中に椎茸や銀杏など、いろんな具が入ってます。…

手軽にお好み焼き

●どうしても…● ★例えばこんな感じ ●シュウマイ 先ずは焼売をレンジでティーンします。 これは…料理を作る時のテンションをアップさせるアイテムです。 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は「おはなはん」の紹介になります。 え?知ってますよね…

まぜればまぜるほど美味しい!

●油そば● ★今日はこんな感じ ●魁力屋 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回は普段食べない「まぜそば」をどうしても食べたくなったので紹介してみます。 ただ、全く知らないお店で食べるのは勇気が必要なので、知ってるお店で食べてみよう思いま…

男(チチ)が作るよお弁当vol.45

●メンズ弁当● ●いつもと違う● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はメンズ弁当をいつもと違う感じにしてみたんですが…。 ●肉味噌おにぎり 肉味噌が有ったので、おにぎりにしてみましたぁー。一つ食べたら満足だそうです。 肉味噌が一つで満足感…

僕が食べれるケーキ?

●探してみました● ★ケーキはこんな感じ ●苺ショート 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回は珍しく、僕がケーキの紹介をしようと思います。 ●ピスタチオと苺のケーキ 「マガザンドエクラ」 家の近くに出来たケーキ屋さん 金曜日、土曜日、日曜日…

たまに食べます

●たまに● ●お弁当● 今回もお越しくださりありがとうございます。 今回はコープのお弁当を食べて、こんなことをしましたって紹介です。 ●コープのお弁当 たまに、日曜日の朝に職場へ行ったりします。 普段出来ない事をあれこれ…。 お腹がすいた時に「こだわり…

男(チチ)が作るよお弁当vol.44

●メンズ弁当● ★男の弁当はこんな感じ ●創作料理 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はメンズ弁当紹介ですが、新たな卵料理をお弁当に入れてみようと思います。 ●チキンを焼く! じゅうじゅう×10 しっかり皮面を焼きますよぉ〜。 皮が熱い熱いっ…

母の料理35

●母の料理● ★母の料理はこんな感じ ●いんげんときびなごの天ぷら 今回もお越しくださりありがとうございます。 今回は姉が持って来てくれた料理もありつつ、母の料理紹介になってます。 先ずはきびなごの天ぷら紹介しちゃいました。 天ぷらにすると「美味し…

時々見るようになった新しい500円

●500円● ★新しい硬貨はこんな感じ ●新しい500円硬貨の悦明(word) 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回は時々見かける新しい3代目「500円」を紹介しようと思います。 ●初代500円 昭和から平成19年頃まで 白銅貨 100円硬貨の増加や、自動販売機…

週末のご飯は楽しいごはん

●週末ご飯● ★食べたいものはこんな感じ ●我慢出来ない! 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は週末ご飯ですねぇ〜。食べたいものを食べる感じですけど…。食べたかったものをそのまま紹介しようと思いまーす。 ●海のぶどう 「山のふどう」みたい…

母の料理34

●母の料理● ★今回はこんな感じ ●色っぽいエビちゃん 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回は「ブログの方が楽しみにしてくれてるよ」って言ったら喜ぶ(笑) 母の料理を紹介します。 ●鉄皮 ふぐの身は高価でなかなか買えないから、子供の時から…

もらえるんですか?

●観葉植物● ★お花はこんな感じ ●カラミンサミーサミーソーサ?? 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回は「え?良いんですか?」をお届けします。 ●オリズルラン 職場の近くで美容院を経営してるご夫婦が、高齢になってお店を閉めるって言うので…

男(チチ)が作るよお弁当vol.43

●メンズ弁当● ★今日はこんな感じ ●虎の尾 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はまたまたまたぁ〜のメンズ弁当です。 奥さんが虎の尾を植え替えてくれました。 綺麗になったサンスベリアですねぇ~。良い感じになりましたぁ~。 ●本日のお弁当 あぁ…

男(チチ)が作るよお弁当vol.42

●メンズ弁当● ★本日はこんな感じ ●HP用 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はメンズ弁当の紹介になりまーす。 ●卵焼き 卵焼きの中にミートソースを閉じ込めました! だから、直ぐにカット出来ません。 このままドーンってお弁当に入れる予定で…

朝ごはんをたくさん食べたい!

●食べたい● ★例えばこんな感じ ●ハイビスカス ※暑くなると「ハイビスカス」思い出しますね~。 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は豪快に朝ごはんを食べたかったので、 朝食バイキングに行ったご紹介でーす。 滅多に朝食バイキング行きませんか…

母の料理33

●母の料理● ★今日はこんな感じ ●インゲンと牛肉の炒め物 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は少し紹介するペースが少なくなってますが、母の料理を紹介しまーす。少しずつ元気になってますので、またまたよろしくお願いしますねぇ〜。 何が食べ…

男(チチ)が作るよお弁当vol.41

●メンズ弁当● ●美味しいよ● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はメンズ弁当紹介なんですが、なんと僕のメンズ弁当を「絵」にしてくれた人がいるんですよぉ〜。嬉しいからご紹介しまーす。 ●オムライス風 卵入れますよぉ〜。あ、いつものことで…

またまた、頑張ってる骸骨くん

●Instagram● ●ムシャムシャ● 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回は時々お届けしています。Instagramで活躍中の骸骨くんです。 ●深夜の事 急に目が覚めることないですか? 「あれ?お腹すいてるのかな?」 起き上がって…。 「やっぱりお腹が空…

ゆっくり過ごす日

●DVD● ★コレクションはこんな感じ ●HPより引用 ●ディアゴスティーニ 最近はどんな隔週刊があるのかと言うと....。 現在販売されてる「隔週刊」をチェックしてビックリしました。 スター・ウォーズ スターシップ&ビークル・コレクション 刺しゅうで楽しむ …

プライバシーポリシー