「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝を大切に

●朝● ★朝はこんな感じ ●HP用 ●テクテク 朝のウォーキングで50分くらい歩いてます。 週に2回から3回は歩く様にしてます。 朝が早いのは大丈夫なんです。 でも、随分暑くなりました。 朝歩くと汗が出ちゃいますねぇ。 朝歩いてると「パッ」っと良いこと思いつ…

姉の料理(第3話)

●やってくれます● ★姉の料理はこんな感じ ●ストレート 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回はもう第3回目になりました。だんだん馴染んで来たかも?の紹介です。 ●りんごと大根のサラダ りんごのスライスと大根のスライスをヨーグルトソースで…

昔も今も面白い

●継続して観てます● ★りんごばこんな感じ ●りんごしゃんどこ行くの? tontun.hatenablog.com りんごさんからのリクエスト 「時に、海苔海苔なお弁当のようですが お時間ある時でいいので ノリに乗った海苔海苔ののり弁君?ちゃん? 描いてくださーいとリクエ…

ちょっと覗いてみますか?

●伝えられること● ★授業はこんな感じ ●教科書で学べる? 今回もお越しくださりありがとうございます。 今回は真面目なお話をしようと思います。 ●片麻痺 脳梗塞や脳出血になると、手足が麻痺します。 左半球の脳血管が詰まったり、出血した場合は右側の手足…

なんとなく過ごす日

●なんとなくご飯● ★例えばこんな感じ ●なんとな〜く 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はなんとなく食べたご飯の紹介になりそうです。 何を食べよう?何にも決まって無い時は冷凍食品になることも有りますね。 ●焼うどん いやぁーやっぱり焼う…

男(チチ)が作るよお弁当vol.30

●30回はちょと頑張って● ★30回はこんな感じ ●お弁当作ってみました! 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回はお弁当30回なので、教えてもらった料理を作ってみたいと思います! ●コーンビーフ サイコロにカットしました。 コーンビーフをこんな…

庭のお花たち

●たまには● ★花はこんな感じ 縮小←→拡大 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はいつもの料理と少し時間が有ったので、庭のお花を紹介しようと思います。 ●卵焼き そうなんです。 またまた、卵焼き焼きでーす。 朝ごはんに作ってみましたぁー。 ク…

姉の料理 (第2話)

●あれ?第2話目● ★それはこんな感じ ●やっぱり頼りになる 今回もお越しくださってありがとうございます。 今回は救いの神が舞い降りたのでご紹介します。 まぁ~救いの神って姉なんですけどねぇ~。 僕より確実に父の好みを分かってますね。 ●青梗菜の胡麻ダ…

男(チチ)が作るよお弁当vol.29

◆メンズ弁当◆ ◆作るぞ!◆ ◆気合だけ十分◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はメンズ弁当の紹介です。 ●本日のお弁当 綺麗なお弁当 そうなんです。最近は卵焼きをカットして、中身を見せる様になりました。 そして、彩りだって卵の中にポール…

男(チチ)が作るよお弁当vol.28

◆メンズ弁当◆ ◆紹介する?◆ ◆たまにはしま~す◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はちょっと紹介回数が明らかに減っているメンズ弁当紹介です。 ●鶏肉のソテー 鶏肉を入れるとお弁当が楽しーくなります。 まぁ〜今回はグリルパンで焼くだけ…

●産地ですから● ●たくさん食べます● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は筍をご紹介しようと思います。 ●朝掘り 職場は有名な筍の産地です。 長岡京(京都)と山が繋がってまして…。 治療院へ来られる方は、山を所有してる方が多いです。 だか…

男(チチ)が作るよお弁当vol.27

●メンズ弁当● ●毎年食べたい● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は毎年食べなくちゃのお弁当になります。 まぁー僕が作った訳じゃないですけどね。 ●いかなごのくぎ煮 美味しいくぎ煮を頂きましたぁー。 いやぁーとっても嬉しいです。 今年は母…

らんらんらん

●らんらんらん● ●やってみよう● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は借りてる店舗に穴を開けたくなかったので…LANケーブルのプラグを装着してみようと思います。初めてするので、多分失敗すると思います。最後に笑えるかな? きっとそんな難し…

今夜は焼売にしませんか?

◆どうですか?◆ ◆焼きたてのシュウマイ◆ ◆作ってみましょう!◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は初めてたこ焼き器で「焼売」を作ってみようと思います。 初めてなので....。失敗するかもで~す。 ●シュウマイの皮 調べたら、焼売の皮とワン…

ソーラーパネルで動かしてみる

◆ソーラーパネル◆ ◆便利なもの◆ ◆発見◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は何だか良いもの見つけたら欲しくなる。そんな紹介になりそうです。 え?なるそうです。そうなんです。 ●これ!便利かも www.narutabi.com なんと、なるさんが良いも…

こんなんでいいのかな?

◆居ないと困る◆ ◆父の事を考えて◆ ◆料理を作るって?◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は母が入院すると、父のご飯困ります。 僕ができる事は限られますねぇ〜。 父はキッチンに立ったことすらほぼ無いので、ご飯は準備しなくちゃです。 ●…

スーちゃんに会いたいなぁ〜

●たまに● ●会いたい● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はスーちゃんに会いたくなったので、スーパーに行って来ました(笑) 近くのイオンにお店が有るのに、スーパーの陳列棚に行って来ましたぁ〜。 ●sugakiya スーちゃんは相変わらずお目目が…

家族で外食

◆グランドオープン◆ ◆家の近くなので◆ ◆行ってみましたぁ〜◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は自宅から徒歩2分くらいの所に出来たお店に行ってみたいと思います。 外食したくなったきっかけが有ります。 hpdnk626.hatenablog.com 美味しい…

薩摩茶屋

●芋焼酎● ●呑んでみたい芋焼酎● 今回もお越しくださりありがとうございます。 今回は芋焼酎の紹介です。 ●村尾酒造 「薩摩茶屋」は鹿児島県にある1902年創業の村尾酒造が作っています。 村尾酒造と言えば3Mにも選ばれる「村尾」を作ってる酒造さんです。 薩…

まさかの日々

●ちょっとトラブル● ●大丈夫かな?● 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回は母の居ない時の料理を紹介することになっちゃいました。 なんと4月に母が急に入院する事になって、母の料理はしばらくお休みになります。 実は癌細胞が見つかって…早め…

母の料理31

●母の料理● ●31● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回もえーまたぁーの料理ご紹介です。 紹介し過ぎの様な気もしますが、気にせず紹介しています(ワハハ) 31ってアイスクリームみたいに書いてますけど、お店近くにあるのに入った事ないです。 ●…

男(チチ)が作るよお弁当Vol.26

◆ひさしぶり◆ ◆登場の機会◆ ◆減ってまーす◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は久しぶりの「チチ弁」です。 かなり紹介回数が減ってまーす。 母の料理を紹介してから…ゆっくりペースになっちゃいました。 ●玉ねぎ天 玉ねぎ天美味しいので、…

母の料理30

●30● ●サーティー● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はまたぁー「母の料理」を紹介します。 30回になりました(パチパチパチパチ) 僕:「料理紹介してさぁ〜30回になったよ」 母:「何回紹介してんのぉ〜紹介するもんないんかいなぁ〜(笑)」 …

包子を食べてみました。

●職場の近く● ★お店はこんな感じ ●桜が綺麗ですねぇ~。 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回は職場の近くに出来たお店を紹介したいと思います。 午前と午後の間を2時間空けてます。 だから、ちょっとお茶したいなぁ〜ってところを探してました…

母の料理29

●母の料理● ●29● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は母の料理です。さてさて29回目となりましたぁー。 ●皮剥きお願い! そうなんです。エビの皮剥きは僕の仕事 歳を重ねると面倒くさいそうで…。 そんなうまく剥けないけど、やってます。 はい…

何気ない日常

●何気ないあれこれ● ●飾らない● 今日もお越し下さりありがとうございます。 今回は何だか書くことがパッと思いつかなかったので、何気ない事をそのまま書こうと思います。 ●わかめごはんのもと 今日はこれを使おうと思います。 わかめごはんが好きなんです。…

今日はゆっくりします!

◆部屋でゆっくり◆ ◆たまにはゴロゴロ◆ ◆そんな日も必要◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はDVDをゆっくり観る時間を作ろうと思います。 ●卵と紅ショウガ 朝ごはんは卵サンドに紅ショウガを少し加えてみました。 多分美味しいと思うのですが…

金山蔵

●唯一無二● ●坑洞内● ●かつての金山 かつて薩摩藩の栄華を支えた串木野金山 その金山をお酒を造る場所に選んだんですねぇ~。 日本の本格焼酎の歴史といにしえの文化を後世に語り継ぐ場所として誕生させたそうです。 350余年にわたり掘り続けられた総延長120k…

厚かましいかも....。

●教えて!● ●プリーズ● 今日もお越し下さりありがとうございます。 今回はどうしても忘れられない味だったをお伝えしようと思います。 ●味のり 関西はおにぎりの海苔は味紀ですが…。 僕は普通の海苔を使ってます。 でも、味付け海苔は必要です。 お酒のアテ…

春休みで一人残された時

●一人の時● ★こんな感じ ●一人の時は何食べよう? 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は春休みで、奥さんと子供が実家に帰って一人になっちやったので…。 そんな記事をまとめてみました。 ●ホタテ 殻付きのホタテを購入1個180円でした。 海鮮居…

プライバシーポリシー